カナダ永住までのZAK物語

カナダ永住までの日常的な出来事を心情を交えながら、だけど飾らずに綴っていくブログです。

#32 白米解禁!

みなさん、こんにちは。

今日はアサインメントをぶっ潰せる最後に日でした!

いや〜色々と誘惑に負けてしまって、思ったよりアサインメントが終わらなかった。

 

旅をすることに夢中になりすぎて、色々調べてるだけで数時間経ってるし、この三連休に思い立つことじゃなかったかな?

まぁでも確実にそれはモチベになるし、そのうち絶対行ったります!

 

今日は朝からカナダに来てから4つ目のコーンフレークを開封して、早速いただきました。

f:id:stkkjcap:20190923111855j:plain

牛乳少なめにしてサクサクの食感を楽しむタイプです。

見た目どう見てもチョコレートですが、味はほんのりメープルの味がして、牛乳とマッチするし、さっくさくだしこれまた美味しい!

カナダで買ってるコーンフレーク、3/4の確率でめっちゃ上手いし、これからはパンもいいけど、コーンフレーク爆買いしよっかな?

 

これはね〜、なんとなく思うんですが日本では味わえないようなタイプの味!

ここにいてからしばらく経って、日本食は色々と恋しくなるけど、こういう日本では食べられないような美味しさに出会うと感動しちゃいますね。

 

f:id:stkkjcap:20190923112348j:plain

こちら大学の敷地内。

 そのあとは昨日に倣って、図書館でアサインメントをやってました。やはり図書館だと家の数倍は捗るし、集中力がえらい違います。

まだまだ17時と、時間に余裕はあったんですが朝ご飯コーンフレークだけ食べて満足してしまったのがどうやら響いていて、お腹が限界に空いて脳みそが痛くなってきたので、やむなくそこまでで切り上げました。

 

図書館が24時間解放されてるんだし、今度クラスの後に夜まで課題やっていよう〜。

なお、家に帰ってから今の今までは友人と電話したりで全く課題が進んでおりません・・・。図書館の魔法が溶けてしまったんでしょうか。

タイトルは白いですが、実際のは赤く染めてしまいました。

ってことで今日はずーーっと食べたかったオムライスを作りました。もちろん人生初です。あ〜、以前バイト先で調理した分が含まれてるなら多分今日で2000回目くらいですけど。

とにかく、そこでは超簡易的なオムライスしか作ってないので、定番のフォルムのオムライスは初心者と違いありません!

f:id:stkkjcap:20190923112928j:plain

どーん!

あれ?全部フィーリングでやってたらこーんなに美味しそうに仕上がっちゃいました。チキンライスもそれっぽいし、卵をひっくり返すときもヒヤヒヤはしましたが、大惨事もなんとか免れました。この頃料理の調子が我ながら良いと思ってしまってすみません。お好み焼きもひっくり返すセンスには自信があるので、多分それと通ずるものがあったんですかね。

 

ってか、そんなこと言ってたらお好み焼きめっちゃ食べたくなってきた。日本にいるときはいつでも食べられたくせに、なんで異国の地にいると無性に食べたくなるんだろう。

もう留学がそこまで迫っている!という方がこれを読んでいただいてるなら、好きな日本食は日本にいるうちにバカみたいに食べまくってから渡航に臨むこと、強くオススメします!

 

ちなみにこのご飯は日本から持ち込んだ、お墨付きご飯のレンチンするだけのやつです。なんだかんだ合計20パックくらいのストックを抱えてますが、日本米が限界までに恋しくなった時にだけ、手を出すようにしていて、今日の分はカナダに来て2パック目となりました。約1ヶ月で2パック、悪くないペースですね。(1パック目は到着して早々に食べました)

こんなにご飯を食べる機会が少ないもんだから容器とかについた米は、文字通り一粒も残さずに食べました。ご飯って本当に美味しいね。今度はおかずと一緒に白ご飯をそのままいただこう。

f:id:stkkjcap:20190923114750j:plain

オカンほんまありがとう。

そして久々にアマゾンからのお荷物が。

中身はなんと加湿器。てか普通にオシャンなビジュアルしてる。かわいい。

もう普通にこの部屋だけで贅沢な暮らしができるよ・・・。もう何もいらないって言ってるのに、送ってくれるオカンに感謝しかありません。

どうやらアマゾンプライムの無料お試し期間が1ヶ月だけみたいで、期限が切れる前に送りたいものを送ってしまいたい、だそうな。それにしてもスゴイ量を送ってもらいました。

乾燥して肌も鼻の調子も悪くなってきたらお世話になろうと思います!

 

では。