カナダ永住までのZAK物語

カナダ永住までの日常的な出来事を心情を交えながら、だけど飾らずに綴っていくブログです。

#60 3万円以下で東京〜トロント往復する機会を逃すな!

みなさん、こんにちは。

 

今日は24日、カナダに来て2ヶ月が経過しました。

なるほど、自分にとってカップルで言う記念日はどうやら24日のことみたいですね。

当然カップルみたいに破局することもないので、カナダに永住できる限り毎月のこの日になれば「カナダに来てから◯◯ヶ月だ〜」と考えることになるんでしょう。

てかもう2ヶ月目か。1ヶ月目経過より明らかにスピード感が違う。到着してもう2ヶ月経ったの?ってよりも、あれから1ヶ月経ったの?って感じです2ヶ月目が早すぎて。

 

昨日と今日はどこへもお出かけしなかったので、今回の記事でまとめて失礼します。

てか先日のセントローレンスマーケットの回で想像以上にお金を使ってしまって・・・。楽しかったし理にはかなってると思うから良いんだけどね。なので大人しく家にいてましたよ。

 

ざっくりと昨日の食事のラインナップを流すと

 

f:id:stkkjcap:20191025161550j:plain

f:id:stkkjcap:20191025161605j:plain

 

こんな感じになるんですけど、キッチンを大整理したからか、めちゃくちゃ完成された一食分を作れるようになってきました。

自分みたいに自炊経験がなく初めて一人暮らしを始める方は

レンチン→フライパン→鍋で茹でる→油でフライ→お米を炊く(自分の場合)

と順番に変動はあるにしても、調理方法の種類をできるように1つずつ潰していくのが良いと思います。

 

確かに言われてみればこれまでの全体的な頻度の高いご飯って

コーンフレーク→食パン→パスタ→揚げ物→ご飯もの

にシフトしていってるんですよね。

だけどここからは種類も広がりづらいし、これまでのステップはある意味チュートリアルだったのかなって。

これまでは美味しいこともあったにせよ「調理をする」と言うのがメインだったので、これからは中身、つまり美味しさを追求していくことになるのでここからが本番待った無しですね!

次のステップがあるとすれば、オーブンかな?まぁうちのオーブン動くか知らんけど。

とにかく、頑張ったります!

 

f:id:stkkjcap:20191025161609j:plain

 

ちなみに地味にツナ缶も今日ついに解禁したのでこれにて日本から持ってきた食材前コンプリートしました。だからなんなんだ、つってねw

 

あとは次の旅に向けて調べ物しながらムシャムシャしたり、

( 前の回の #59の記事 で買ったやつです!!)

 

f:id:stkkjcap:20191025161555j:plain

 

コーンフレークをバナナやらイチゴやらでおしゃれ風にしてみたり、

(てか生ものの管理が思ったより大変です。このイチゴなんて買ってからまだ三日目くらいでしたが一部のイチゴがカビ始めてたので、無理やりぶち込んだ感はありました)

 

f:id:stkkjcap:20191025161618j:plain

 

友達がトロントに来てみたいって言うから東京〜トロント間のフライトを検索してみたり・・・・・って、えっ!!!????

 

f:id:stkkjcap:20191025161611j:plain

 

たまたま調べてたらバグレベルで安いのを見つけてしまいました・・・。

多分すぐ売り切れるでしょうけど東京〜トロント間を、しかも往復で3万切りは控えめにいってもぶっ飛んでる、って言うかチート?誤表示疑っちゃいますね。

だってその値段って日本から東南アジアへ格安航空で行くより普通に安いからね・・・。

あまり飛行機のレートに詳しくはないですが、2月〜3月は時たまこう言うフライトあるみたいですね。

 

これから留学しようとしてる方、(あくまで自分の出身地域の場合なんですけど)高校3年って受験やらで2月は登校日がほとんどないと思うので、受験をしないようであればどこに留学するとしても、フライトを確認してみる価値はあると思います。

割と現地に来てから「なんか思ったのと違う〜」と言う意見も聞かないこともないので、てか自分ですら「あれ、トロントって想像していたより何もない・・・?」と思ってたりするので、候補校以外にその周辺の街の雰囲気も予習しておくのも良いと思います。往復3万以下でそんなチャンスが2〜3月中に転がってるなら試さない手はないでしょう。

 

 

では突然ですが

では。