カナダ永住までのZAK物語

カナダ永住までの日常的な出来事を心情を交えながら、だけど飾らずに綴っていくブログです。

#103 2セメスター2週目の振り返り

みなさん、こんにちは。

 

かつてないほど絶望的に更新頻度が低くなっていて申し訳ないです。

学期が変わってから、一段と課題が本格化しててなかなかそれで手一杯で・・・。しかもまだまだセメスター始まって早々だというのに。でも、それだけスキルを磨けると思うのでそれはそれで良いことなのでこの調子で頑張りたいと思います。

 

まだ2周しかしていないので完璧にまではまだ把握してませんが、圧倒的に前期よりも好きな授業が多い。好きな教授も。

正直苦手なタイプの教授はチラホラいたけど、今期は強いて一人だけ。課題はそこそこあるけど、不思議と前よりも授業が待ち遠しかったりします。

う〜ん、良いことだな。

 

ということで今週のハイライトを簡潔に。

と、言ってもほとんど何もしていないからハイライトのレベルもお察し程度ですがw

 

 

f:id:stkkjcap:20200119122553j:plain

 

こちらオーディオに関する授業に使ったキット。

説明するのが難しいですが、目隠しをして指示に従って積み木を組み立てたり色々なケースを経験して、「結局こういうスタイルの時が一番組み立てやすかったよね」みたいな結論を出したりと、この授業だけじゃないけど、実践的な授業が多くてかなり楽しいです。

 

f:id:stkkjcap:20200119122554j:plain

 

クリスマスプレゼントでもらったココナッツ風味のチョコが想像以上に美味しかったり。

 

f:id:stkkjcap:20200119122544j:plain

 

ダラーラマというカナダ版百均でわずか2ドルで変えるポテチシリーズ。

なんか前に食べたようなことのある味。もう色々吸収し過ぎてどれを食べたのかわからなくなった。新鮮だったカナダでの記憶が徐々に脳の限られたキャパシティから抜けていくのがわかります。

 

ちょっとした休憩にコナンの傑作回を見ながらポテチやチョコを頬張ることは最近の息抜きです。

 

 

 

あまりお腹空いてなかったのに昼ごはんを授業間の休みで12ドル(1100円くらい)も費やしてしまう失態を犯したり。カフェテリアみたいなところで、魔が差して照り焼き丼を頼んだけど、まあフードコートクオリティ卍、ですね仕方ない。

日本の学食のように、うちのカレッジではコスパがかなり悪いです。でも良い経験になった。

 

それと比べると、次の日くらいに友達とはんぶんこしたプーティンは割り勘で5ドル未満。

 

f:id:stkkjcap:20200119122548j:plain

 

割り勘でこの量だからまぁコスパまた悪し。。。って感じだけどプーティンの場合はきっと、フードコートクオリティも何もないし、どこもお味は同じなので満足度は全然違う。ごちそうさまでした。

 

これ食べながらビリヤードしてました。

普通なのかな?よくわからないけど、うちの学校にはビリヤードができる広場があります。隣には一台だけだけど卓球台もあります。

 

f:id:stkkjcap:20200119123557j:plain

 

ビリヤードをカジュアルにいうと、プーって発音なんですけど、ずっと”Poo”だと思ってました。それだと、う●ちと全く同じ意味になっちゃうので注意です。

正しくは”Pool"、お水のプールと同じスペルでした。

久々にやって自信なかったけど、やる気満々で誘ってきた友人普通にぶっ倒しちゃいました。けっきょくプーティン割り勘だったけど、勝てるなら賭ければよかったか・・・()

 

 

 

・・・っとハイライトといえばこれくらいですね。

1セメスターで大苦戦してた友人関係はどうかって・・・?

 

正直、上々です。なんだかんだ顔見知りは多い方だと思うのでなんとか楽しくやらせていただいてます。

あ〜あと今朝、イチゴジャムが甘すぎてパンに全然塗れなくて減らなかったので、パンケーキの生地と混ぜたんですけど、全然こいつ混ざらない・・・。

 

f:id:stkkjcap:20200119122624j:plain

 

もう塊でちょくちょく入ってるので、時々「あまっ!」が味わえました。

 

今日も今日とて。

検索:「イチゴジャム レシピ」

 

では。