カナダ永住までのZAK物語

カナダ永住までの日常的な出来事を心情を交えながら、だけど飾らずに綴っていくブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#9 オリエンとバーガーキングととうもろこし

みなさん、こんにちは。 カナダに着いてからずっと快晴な気がします。 外に出るのがめっちゃ気持ち良い、程よくカラッとしてて快適です。ただこれで8月時点での気候って考えると、冬の恐ろしさを想像しちゃいますね。 それより見てくださいコレ。 今朝の朝ご…

#8 現実と向き合わなきゃな〜って

みなさん、こんにちは。 ついにブログを書き始めて1週間が経ちました。いいぞ自分。 今日は待ちに待った入学前のオリエンテーションがあります。 と、その前にしばらく時間があったので「これもあったら便利だなぁ」ってものをちょいちょいリスト化してたの…

#7 独り立ちしてるなぁって実感した日

みなさん、こんにちは。 今日でブログを書き始めて1週間が経ちました。パチパチ。 っと、そんなことは言ってられないくらい怒涛の一日でした。かっなり忙しいので構成誤字脱字考えずにとっとと書いていきますがわかりにくい表現がありましたらすみません。 …

#6 今日までがのんびり生活

みなさんこんにちは。 なんだかんだ6回目を迎えてますこのブログ。 念のためもう一度名を名乗らせていただくと、ZAKと申す者です。 今日も短い間ですがお付き合いいただけたら嬉しいです。 もう始めに言っちゃいますと、今日は特にこれといった予定がありま…

#5 うっすいようで大事な日

みなさん、こんにちは。 今回も欠かさずに読んでいただきありがとうございます。 おそらく今日だけで2時間くらい歩いてたんじゃないかな、ってレベルで移動しまくりましたね。なんか大半は写真を撮るようなところでもなく、内容も単調で且つ、いま最強級に眠…

#4 チャンスは意識してない時にやってくる!?

こんにちは。 今日も見ていただきありがとうございます。 3日坊主だけはなんとか免れることができました、よかった。 あまり触れてこなかったんですが、今日は宿について。 実は今泊まってるところ、Airbnb(自宅を宿化させてそれを仲介するサービス)を通し…

#3 これがカナダ!?

みなさん、こんにちは。 時差ボケの影響で真夜中の3時頃にこのブログを書いています。 眠すぎてやってられねぇ、そうだ1時間だけ昼寝しよう!1時間だけ!とアラームを16:00に設定して起きたのがこの時間でしたね。アラームが鳴らなかったのはよくわかりませ…

#2 アノ国に寄り道しちゃいました

みなさん、こんにちは。 アノ国のオシャンなお店から、マックをかっこつけながら広げてこのブログを書いています。2度目以降の訪問でなければ恐らくこれ読めてないですよね。 ということで再度のご訪問ありがとうございます。今日も張り切ります。 実は出発…

#1 前書き

みなさん、初めまして。 数あるブログの中から、ZAK blogを読んでいただきありがとうございます。 ZAKと申します。 海外生活・留学生活に興味のある方々が、通勤通学中の時間についついスマホ片手でこのブログに読み入ってしまうような、授業中に先生の目を…