カナダ永住までのZAK物語

カナダ永住までの日常的な出来事を心情を交えながら、だけど飾らずに綴っていくブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

#103 2セメスター2週目の振り返り

みなさん、こんにちは。 かつてないほど絶望的に更新頻度が低くなっていて申し訳ないです。 学期が変わってから、一段と課題が本格化しててなかなかそれで手一杯で・・・。しかもまだまだセメスター始まって早々だというのに。でも、それだけスキルを磨ける…

#102 お手本のような週末とオフ日

みなさん、こんにちは。 今期に入ってから忙しさが段違いで違います。学校も忙しいけど、人脈が広くなりつつあるので、去年の10月までと比べると良い意味でも悪い意味でも忙しさがまるで違うんですよね。アルバイトも再始動したしね。 っということで、今日…

#101 2セメスター1週目の振り返り

みなさん、こんにちは。 2セメスター目の一週目が今日で終わりました。 初回というのもあって、大抵の教授はそのクラスのパスウェイを説明したりすることがほとんどでしたが、やはりもっと難しくなるみたいです、当たり前なんですけどね。 それと卒業後に職…

#100 転職しました

みなさん、こんにちは。 最近はダラダラな更新頻度ですが、なんだかんだ第100回を迎えることができました。ありがとうございます。次にケタが増えるのは3年後くらいか。その頃にも永住までのプロセスのレールにしっかりしがみ付いてられてるかな、将来が楽し…

#99 やっぱり一番安いスーパーはコレ

みなさん、こんにちは。 今日は1月3日にあったことを史上最高級の簡単さで紹介します。 元から予定はなかったけど、前日に急遽決まった目的のないただショッピングモールをダラダラするだけの予定。それはそれで良き。 ここ最近お金を浪費してる気がするのは…

#98 元旦の日の思い出

みなさん、こんにちは。 今日は1月5日、明日からもういよいよ学校が始まります。 4セメスターあるうちの2セメスターが始まるところです。このセメスターが終わったら、ついにプログラムの半分が終わるわけですね。 さて、もう明日から怒涛の日々がやってく…

#97 2020年最初の悲劇

みなさん、こんにちは。 明けましておめでとうございます。2020年もよろしくお願いします。 今年はカレッジ生活の中で最も大事な年。この一年の自分の頑張り次第で、カナダ永住ができるか否かがかかっている、と言っても過言ではありません。 さて、早速です…