カナダ永住までのZAK物語

カナダ永住までの日常的な出来事を心情を交えながら、だけど飾らずに綴っていくブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

#83 何でもない日のデブ活

みなさん、こんにちは。 この二日で起こったことを駆け足で綴っていきます。 〜昨日〜 もう一言で言うと、デブ。壮絶にデブ活しました。 こんなはずじゃなかったのに、なんか知らんけどたくさん食べてしまった、一番もやもやするタイプのデブ活。 授業後、仲…

#82 大事な日に限って遅刻するって話

みなさん、こんにちは。 なんと、昨晩ついにやったりました・・・!! ついに、ついに旅行先の航空券を手配しました!! やったぜ!! バイトを見つけて、何とか新たな収入源を得て安心できたので、チケットが売り切れる前にとっとと予約したのでした。 前々…

#81 バイト採用いただきやした!!!

みなさん、こんにちは。 昨日バイトの仮採用をいただいて、早速今日からトレーニング。 メニューやテーブルセット、席番などの基本的なことを教えてもらって・・・って感じで特に難しいことはなかったけど、初めてのカナダでのお仕事、緊張めっちゃした。 お…

#80 バイトの面接当日に採用された!?

みなさん、こんにちは。 突然ですが・・・ アルバイト受かりました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ・ ・ ・ と、言いたいところですが、厳密に言うとトレーニング期間までいく切符を今日の面接で手にしました。 #7…

#79 初のカレー、悲惨な結果に

みなさん、こんにちは。 今日は朝から二度寝かまして寝坊・・・! サイアクだ、今日は約束してたアルバイトの面接があるのに。 だから起きた瞬間朝ごはんも食べずにダウンタウンまでダッシュ。 と思って着いたのもつかの間、誰もいない・・・? まさかと思っ…

#78 次期クラスの日程がええ感じ

みなさん、こんにちは。 ちょっと本当に最近自炊らしい自炊をしなくなってきました。 やれることが増えて、徐々にレシピのバラエティーも増えてってこれからが楽しみ〜とかぼやいてましたが、意外とマンネリ化してきたのかもしれません。 第一、まじで忙しい…

#77 もう君は戦友だよ 〜授業登録の戦い〜

みなさん、こんにちは。 今日も相も変わらずな感じで時間に追われているので潔くここ二日の出来事をパパッと書いていこうと思います。 話とか盛らずにマジな話、カナダに来てから日本から持って来た少しのツナ缶とお寿司でしか魚は口にしてなかったので、な…

#76 バイトに就くまでのプロセスまとめ+猫ちゃん

みなさん、こんにちは。 アルバイトが見つからなすぎてこの頃めっちゃ焦ってますZAKです。 もう本当に生活リズムに慣れた頃にアルバイトをするか〜とフワフワ考えてる方がいたら、忠告したいです。 大抵慣れてきた頃っていうのはセメスター終盤に入ってくる…

#75 1日で6回面接した話

みなさん、こんにちは。 アサインメントに追われながらも、今日はアルバイト先を探すことに存分に一日を費やすという事を決めてました。履歴書のメール送りつけまくったけど、大したレスポンスを得られていないので、もう直で私に行こうかなと思いました。 1…

#74 充of実

みなさん、こんにちは。 突然だけど最近よく思うのは、コミュ障脱却したんじゃないか・・・? ってことですね。 詳しくは #22の記事 で当時の葛藤と共に綴ってたりしてますが、とにかく知り合いが増えると、なぜかコミュニケーション能力が上がるアレみたい…

#73 想像してた留学ライフを一つ叶えた

みなさん、こんにちは。 覚め始めてますが、ちょっと酔っ払ってます。酔っ払いながらの始めての更新ですね。昨日言った通り、今週はかなりハードなので昨日今日の二日を簡潔に。 〜昨日〜 火曜の授業は朝8時から開始ですが、交通機関が雪の降り始めで対応し…

#72 まだ11月なのに気温-11度って・・・!

みなさん、こんにちは。 今日は簡単に書かせていただきます。 ちょうど写真もたくさん撮ってたのでそれを中心に。 今週はセメスターが終盤に入ったのもあって、課題がどんどん重くなってきたので。 朝ごはんのパンプキンパイ。 スーパーで買ってきた3ドルの…

#71 カナダ無料で髪切る方法紹介するよ

みなさん、こんにちは。 今日はダウンタウンへ出かける日。 散髪のためでしたが、せっかくダウンタウンまで行くなら、と思ってトロントの他のカレッジに通ってる友達に声をかけたところ快諾してくれたので彼と二人でなんと・・・ お寿司屋さんに行ってまいり…

#70 近所のフリマが想像以上にフリマだった

みなさん、こんにちは。 レジュメがつい数日前やっと整い、この二日間はひたすらにジョブ探しをしております。応募しても返事くるのが1年後でもおかしくないくらいには採用に関しても時間にルーズなところがあるみたいなので、もっと早くレジュメ完成させれ…

#69 雪国へようこそ自分

みなさん、こんにちは。 たった昨日のブログで積もらない程度の超小粒な雪に興奮して「初雪スゲー!」とか言ってましたが、想像以上に本格的な雪がやって来ました。 もう普通に雪景色でスゲー!! もちろんまだ積もり切ってませんが、これも深々と積もったら…

#68 トロントにて初雪

みなさん、こんにちは。 三日ぶりくらいの更新です。 一度更新が途切れてしまうと、毎日更新することに対してのこだわりが薄くなっちゃうんですね。まぁ、この頃は平凡な毎日すぎて・・・ 最近は量より質かな〜と思いはじめました。 とか言って、量をこなす…

#67 サマータイム終了

みなさん、こんにちは。 とにかく今日は引き続きウェブサイトを作るアサインメントに追われて、特にめっちゃ面白いこともなかったかな。 ただ今日たまたま知ったんですが、サマータイムがたった昨日終わって、今日から1時間分時間が変わりました。 つまりは…

#66 カナダのパーティが過激すぎな件

みなさん、こんにちは。 昨日は別キャンで活動してるクラブの招待で人生初めてのパーティに参加してきました。そのため二日ぶりの更新なので昨日と今日まとめて書こうと思います。いうても二日目はほぼ無に等しいですが。 日曜日の明日、髪を切ってもらう予…

#65 ゲームすることが成績に含まれるイベント

みなさん、こんにちは。 今日はプレイ・デイ・アクティビティの二日目になります! うちの専攻限定でこの週は色んなアクティビティしましょうね〜って感じです。 初日の昨日は、欧米版書道をやりました。ちょっと難しかったけど、楽しかった。 よければ昨日…