カナダ永住までのZAK物語

カナダ永住までの日常的な出来事を心情を交えながら、だけど飾らずに綴っていくブログです。

#99 やっぱり一番安いスーパーはコレ

みなさん、こんにちは。

 

今日は1月3日にあったことを史上最高級の簡単さで紹介します。

元から予定はなかったけど、前日に急遽決まった目的のないただショッピングモールをダラダラするだけの予定。それはそれで良き。

ここ最近お金を浪費してる気がするのは気のせいだということで一旦置いておきます。

 

いつものメンバーが遅れて到着するとのことで、モール内のSporting Lifeというスポーツやアクティビティブランド全体を抱えるお店を永遠とウィンドウショッピングしてました。この店まじで好き。

 

f:id:stkkjcap:20200106155915j:plain

 

モールの雰囲気はこんな感じ。

場所はSherway Gardens Mallというところで、トロントのかなり郊外にあるところにあります。

 

f:id:stkkjcap:20200106155942j:plain

 

雰囲気的には大晦日に行ったミシサガ(Mississauga)のSquare Oneというモールと似てました。

 

f:id:stkkjcap:20200106155938j:plain

 

よく見かけるアイスやらフローズンヨーグルトを売ってるお店があって小腹が空いたのでここで食べることに。

オーダーしたのがこちら。

 

f:id:stkkjcap:20200106155934j:plain

 

面白そうな味だったので試してみました。それはクッキーの生地味。

クッキーを焼く前のコネコネした状態のものがちょいちょい入ってる感じ。感覚的にはパンとかドーナッツに近いかもしれません。

かなり甘かったけど、クッキーの味もしっかりするしこんなもんかなというお味。ハマる方にはハマる味かもしれません。お値段はこちらアイスひと玉で6ドルくらい。500円くらいなので、タピオカとかと比べるとお値段面では劣っちゃうかもしれません。

 

そのあとは適当にブラブラして、フードコートでマックのLポテトかじりながらひたすら喋ってました。こういうゆったりした時間は好き。

写真がないのが残念。

 

f:id:stkkjcap:20200106160009j:plain

 

(奥に見える青いのがウォルマートです)

 

食材がそこをつきそうだったので、そろそろ買い物したいなぁなんて思ってたら近くにウォルマートが判明。友達も付いてきてくれて色々ききながら買い物できたのはすっごいありがたかった。

No Frill'sというスーパーを使いがちなので、あまり行く機会のないウォルマートでしか買えないようなものを買いました。

中でも印象的だったのはレタスのお値段。No Frill'sだとひと玉2.5ドルほどするものがウォルマートだとわずか1ドル未満。しかも確実に大きさも大きい。

これを知ってしまったらレタスはウォルマートでしか買えなくなったよw

 

f:id:stkkjcap:20200106155930j:plain

 

やはりブランドだからなのか、オレオのアイスも7ドル以上のものしかみたことなかったけど、ウォルマートじゃあ3.5ドル未満。

いや〜安すぎるw 結構買ったつもりで「まぁ50ドルくらいかね〜」って感覚思ってたらわずかお会計40ドルw

いや〜ウォルマート先輩さすがっすわ。近くにウォルマートがないか常に確認しようかな、やっぱりアメリカ一のスーパーなだけある、この安さには感動した。

 

その後はマックで待機してた友達と合流して、大富豪タイム。

全然ルール違うのはもう #65の記事 ですでに予習済みだったのであまり驚きはしませんでしたけど、やっぱり日本のルールが一番バランスが取れてて自分は好きだなって思いましたw 

 

f:id:stkkjcap:20200106160015j:plain



もうこの日はみんなヘトヘトで5ゲームくらいして帰宅しましたとさ。この友達たちとは次のセメスターからほぼ別のクラスになるけど、またこうして集まれたらいいな〜って思いますね。

 

では。