カナダ永住までのZAK物語

カナダ永住までの日常的な出来事を心情を交えながら、だけど飾らずに綴っていくブログです。

#72 まだ11月なのに気温-11度って・・・!

みなさん、こんにちは。

 

今日は簡単に書かせていただきます。

ちょうど写真もたくさん撮ってたのでそれを中心に。

 

今週はセメスターが終盤に入ったのもあって、課題がどんどん重くなってきたので。

 

 

 

朝ごはんのパンプキンパイ。

スーパーで買ってきた3ドルのやつ。量にしてはコスパよし。

若干のスパイスが入っててパンプキンの味はあまりしません。カナダのパンプキンパイってまともにかぼちゃの味してるイメージがない。可もなく不可もなくといった感じ。リピートはしないかな。

でも好きな人は好きな味だと思います。

f:id:stkkjcap:20191112135545j:plain



醤油に若干のメイプルシロップ、そして水を加えるとめんつゆっぽくなっていい感じ。めんつゆはレアだし高いのでこういうので繋ぐのもアリ。

課題が重くなるのを見越して時短できかつお腹にたまってくれる菓子パン系たくさん買い込んでてよかった。えらいぞ過去の自分。

 

f:id:stkkjcap:20191112135544j:plain

 

 

今日はマイナス5度、体感温度ではマイナス11度まで下がったそうです。

こんな寒い体験したの初めてかもしれないです。手袋なしでそのまま外に出てスマホでカメラを構えると、手が寒く痛すぎてずっと構えられなくなってきます。マイナスレベルの寒さってこういう感覚なんだな、って初めての体験。めっちゃ寒い水をはじめに触った時に一瞬めっちゃ熱い水に感じるのと感覚に似てるかもしれません。

 

あ、ちなみに今日は11月11日でポッキーの日でしたが、あいにくポッキーなかったので、プリッツでごまかしました。

先日ケンジントンマーケットにある日本菓子専門店で買ったやつ。

 

 

f:id:stkkjcap:20191112135757j:plain

 

本当に100本入ってるのか・・・?ってくらい、えびせんバリに食べた手が止まらなくてあっという間に食べ終えちゃいました。

バジル感は残念ながらあまりなくて、どちらかというとサラダ味食べてる感じ。まぁ美味しかったからいいや。

 

さて、ここからは学校内とその周辺で撮った写真。

どれも平凡で代わり映えはありませんが、せっかくなので。

 

f:id:stkkjcap:20191112135600j:plain

f:id:stkkjcap:20191112135551j:plain

f:id:stkkjcap:20191112135614j:plain

f:id:stkkjcap:20191112135706j:plain

f:id:stkkjcap:20191112135713j:plain

f:id:stkkjcap:20191112135628j:plain

 

家とその目の前はこんな感じ。

 

f:id:stkkjcap:20191112135710j:plain

f:id:stkkjcap:20191112135626j:plain

 

見ていただく通り、この前の雪よりも積もってます。ずっと雪も降ってました。

一応リマインドですけど、まだ11月のギリ上旬ですからね・・・。日本でみんながポッキーポッキー言ってる間、カナダでこんな雪が積もってるなんて誰が想像したか。

 

コンバースのスニーカーにそろそろ限界を感じてきたので、明日からは雪用の靴を履いて行くことにするかな。

わからないけど、雪に覆われていない地面を次に見るのは来年の春になっちゃうのかな〜って思ったらなんか季節が変わったことを実感しましたね。

カナダの大学で学べる時間も有限なんだなって改めて思いました。一瞬一瞬を噛みしめないとね。

 

だから決して全部が全部無駄じゃないと思ってるけど、ブログはもう少し簡素に書いてハイライトだけ書くスタイルにしていこうかな。

ひとまず、睡眠5時間を切ることはしたくないので、ここら辺で。

 

では。