カナダ永住までのZAK物語

カナダ永住までの日常的な出来事を心情を交えながら、だけど飾らずに綴っていくブログです。

#73 想像してた留学ライフを一つ叶えた

みなさん、こんにちは。

 

覚め始めてますが、ちょっと酔っ払ってます。酔っ払いながらの始めての更新ですね。昨日言った通り、今週はかなりハードなので昨日今日の二日を簡潔に。

 

〜昨日〜

火曜の授業は朝8時から開始ですが、交通機関が雪の降り始めで対応し切れないらしく、急遽オンラインで授業しました。

なんかヘンな感じ。ベッドの上でうたた寝しながら受けちゃってました。コメントで教授に「カズキくんマイクとカメラONになってるからOFFにして〜」って言われたのはショックでしたけど。どうやってONにしたのかOFFにできたのかもわからないけど、寝起きの顔を公開処刑してしまった気分w

不幸中の幸いなのかはわからないけど、クラス人数最大40人近くはいるであろうのに、オンラインに出席してた人はわずか11人w みんなやる気あるん?w

 

f:id:stkkjcap:20191114143128j:plain

 

しばらくは菓子パンの詰め合わせの日々です。

何度も言ってるけど美味しいし時短だしお腹にたまってくれる、まだ飽きも来ないのでいい感じ。

 

 

〜今日〜

はい、今日のご飯もこんな感じ。

じゃがいもかなり放置してたのが怖くなって、簡単に一つ使ってみました。先日のじゃがバターより美味しく食べられた。

切れ目を入れてからレンチンするといいのかな。

 

f:id:stkkjcap:20191114143135j:plain

 

初見のブランドのダークチョコレートでめっちゃ安かったからあまり期待してなかったけど、普通に美味しい。2ドル未満でした。

3枚まとめて買って正解だったな。

 

f:id:stkkjcap:20191114143132j:plain

 

 

今日は水曜日ということで別キャンへ。

もういつものことなので説明不要ですよね。

 

あ、ちなみに別キャンの雪景色は初めてなので記念に一枚。夕方6時前なのでかなり暗くなってしまってますが・・・。

 

f:id:stkkjcap:20191114143201j:plain

 

簡単にミーティングを済ませ、部長の家へ行って映画鑑賞をしました。

なんか意味わからない映画見ようぜ〜ってなって流れでアメリカで作られた超絶低予算な映画”Birdemic”をみました。

初耳初見でしたがもうまじでカオスww CGが雑すぎる音楽とカット諸々ど素人すぎてツッコミどころ満載だったのがよかった。

 

賛否両論あって、もはや映画と呼ぶにはふさわしくないという意見までありますが、自分は普通に好きでしたw

完全なストーリーは理解しきれなかったけど、みんなが笑うところで笑ってくれるので、だいたい内容の理解が曖昧なところがあっても、正しく解釈するのにそれが手助けになってくれたりしたので、海外のドラマとかでよくあるコメディに観客の声だけ笑い声として入ってくる系のやつ(スイート・ライフ、ビッグバン・セオリーとかね)って英語勉強の目的で見るの良いな〜、なんて真面目なことを思うのでした。

 

f:id:stkkjcap:20191114143204j:plain

 

Birdemic、まじでハマる人はハマるし、時間の無駄だと思う人は無駄になると思いますが、ぜひチェックしてみてください!

 

みんなで持ってきたポップコーンやポテチ、ピザなどを食いながら映画鑑賞。

あ〜〜これこれ。こういうの思い描いてたんだよ留学って。もっとこういうことしたいな、楽しいよ〜〜。

 

ちなみに一緒に、カナダ始めての全部飲み干したアルコールがこちら。

 

f:id:stkkjcap:20191114143209j:plain

 

始めてみましたが、てかそもそもカナダにどういうアルコールがあるのか知らないけど、友達がおごってくれました・・・!

生ビールでした。自分はハイボール派で生ビールはうーん・・・って感じなんですが、この生ビール、日本のと比べると麦?の味がより強くて、うーん・・・って感じだけど、ハイになることが目的なので別に大丈夫。超しょっぱいポテチを間に挟んで食べてごまかしときました!!

 

アルコールの弱さが異次元レベルで弱い自分は一杯飲みきってから寝てたみたいで、映画本編の続編まるまる寝てましたw

 

今はもう覚めてますが、明日朝早いし体休めなアカンのでここらで失礼します!

 

では。