カナダ永住までのZAK物語

カナダ永住までの日常的な出来事を心情を交えながら、だけど飾らずに綴っていくブログです。

#74 充of実

みなさん、こんにちは。

 

突然だけど最近よく思うのは、コミュ障脱却したんじゃないか・・・?

ってことですね。

詳しくは #22の記事 で当時の葛藤と共に綴ってたりしてますが、とにかく知り合いが増えると、なぜかコミュニケーション能力が上がるアレみたいなところがあるので、最近は友達とその友達が喋ってたりしてると、無理やりとかじゃなく自然に会話に入ってくみたいな感じで知り合う人がどんどん増えてってるのが嬉しいですね。

 

今日は特にそれが顕著だったかな。あと、英語も今日ポンポン出てカナダに来て史上かなり流暢に話せた日な気がする。

英会話力の出来具合がコミュニケーションするための自信になってるのはいうまでもないかもしれないですね。

 

では例のごとく今日も簡潔にまとめますね。

 

水曜ってクラブミーティングが夜遅くまであるのでやるべき事をやっとかないと時間が押して2時に寝ることがザラなんですよね。でも木曜は朝からクラスあるので7時起き。だからここ1ヶ月くらいの木曜日の朝が火曜日の7時起きと比べて2倍くらいつらい。

 

さて。朝から外に出ると

 

f:id:stkkjcap:20191115144211j:plain

 

可愛らしい足跡があって、多分リスかな。足跡だけでもカワイイですね。

そんなものないけど、ディズニーランドのアトラクションのどこかのシーンに登場しそうな可愛さ。朝から癒されました。

 

このレンガ?の感じと階段状に程よく積もってる雪がなんかオシャンだったので撮った一枚。

なんかここだけ見ると、何かのガーデニングゲームにありそうなセット。

 

f:id:stkkjcap:20191115144216j:plain

 

なんか今日の例えがどれもこれも絶望的にピンとこないのでとっとと次いきましょっか。

 

今日の夜ご飯です。・・・・・ドーーーーーン!

21時まで授業なのでお弁当?って呼ぶのにふさわしくないけど、なんて呼べばいいんだろう、まあいいやとにかく弁当持って来ました。

もちろんもう顔なじみのラインナップのパン菓子たちです。白いのはライチ味のナタデココ。美味しかった。

 

f:id:stkkjcap:20191115144208j:plain

 

これを食べながら友達とグループ通話。

みんな元気そうでよかった。あと、いまだに留学してるのに毎日朝ご飯食べてる時にこのブログを読んでくれる友達もいてなんだか嬉しくなりましたね。

・・・よっぽどやることがないんでしょうね笑?

 

 

アサインメントを除けば今日ほど充実した日も珍しいんじゃないかな。

正直いうと思い描いてた留学生活は刺激的な毎日の連続だったりだけど、こういう単調でブログに書くくらいの内容でもない時間の連続なのかな〜って思い始めてます。もちろん、刺激的な毎日も好きですが、今のスタイルも幸せです。

「何気なくああいう風にしてた時もなんだかんだ楽しかったんだな〜」って、卒業後のテンプレ発言ですが、今この時だったりするんだろうな〜って考え始めるようにもなった。流石に小中高専卒業してたら嫌でも身についちゃうよね。

 

おっとっと、今日はそんなシリアスな会にするつもりもないので今日はここまで!

 

では。