カナダ永住までのZAK物語

カナダ永住までの日常的な出来事を心情を交えながら、だけど飾らずに綴っていくブログです。

#17 カナダのタピオカってこんな感じ

みなさん、こんにちは。

もはやブログを書くことが生活の一部と化してきました。

今日はきちんと外に出る機会を作って、近くのショッピングモールに行ってきました。どうしても買いたいものがあってですね。ティッシュなんですけど。

 

実は自分、かなりひどい方だと自負してるんですけどアレルギー性鼻炎なので基本寒い所では鼻水が詰まりまくります。ティッシュ一箱買ってから1週間前後ですが、今朝ぜんぶ空になっちゃいましたもん。おそるべき消費力。

もっと言っちゃうと、病院に行けって言われるかもしれませんが、なぜかわからないんですが同じ食べ物をずっと味わってると4〜5口目から味の感覚がなくなってきて、甘い酸っぱい辛いなどの抽象的な味覚しかわからなくなるんですよね。だから俗に言う「一口目が一番美味しい」って言葉は痛いほどわかります。

さて、ティッシュを求めてる理由がヤマシイことではないと証明できたところでショッピングモールへ。

 

ティッシュ以外にピーラーとか、地味にキッチン行き来するのが手間だったのでトレイ、あと明日映画見てゴロゴロする予定なのでそのお供のおやつとかを探しに今日はグルグルしてました。

家具は見るの好きだし、ちょうど専門店もあったのでウィンドウショッピング。でも頭の中でニトリIKEAとかの家具屋さんをイメージして入っちゃダメですね。

f:id:stkkjcap:20190908121417j:plain

至る所がこんな感じ。

ウィンドウショッピングに適してない、っていうか売り場 兼 倉庫 みたいなお店でした。言われてみれば、割とどの店でもダンボールが真っ裸で売り場に普通に置かれてるんですよね。だからなんだって言われればそれまでですが、なんかもっとこう、魅力的に配置できないものなのかな〜と。ただ良いところと言えば家具のウッディな感じの新品の良い匂いが漂ってて鼻が幸せでした。

 

その後とあるところで洋服見てたら美味しそうなシェイク飲みながら買い物してた人がいたので、それに触発されてフードコートまで行ってきちゃいましたよ。一つ一つのテナントを確認するまでもなく、入ってすぐのところにタピオカ屋さんがあって、気づいたら本能的に行き着いてました。なんだかんだカナダで初めて見かけるタピオカ屋さん。

 

面白いと思ったのは、日本だとミルクティー味がメジャーなのでメニュー表見てもだいたいは一番はじめにくるんですけど、カナダだとストロベリー味とかチョコ味とかが最初にきてるので、スムージーみたいな感覚で飲んでるのかな〜?と勝手に推測しました。ちなみにミルクティー味は最後から2番目に書かれてて、内心コレないんじゃねぇのかって、良いところまで焦らされましたね。

ミルクティー味の感想はというと、予想通りめっちゃ甘いんですけど超うまい。日本のミルクティーって味がソフトで優しくて、お茶の苦味がほんのり口に残る感じだと思うんですけど、こっちのはお茶を感じないあっまいミルクティー、なんかバニラエッセンスなるものも混じってる気がしました。で口に残るのはもちろん甘みのみ。

これミルクティーをバニラ風味にしても売れるんじゃね?てかもうあるのかな。

f:id:stkkjcap:20190908122543j:plain

JKに羨ましがられるレベルのインスタ映えショットでは?

 

強いていうなら氷が多いのレベルを超えて氷がめっちゃ多いw 写真の手の親指の3つシワができてるところから上までは全部氷だったはずですw

飲み干した後に氷の隙間にタピオカが取り残される、タピオカ難民問題は万国共通でタピオカ屋さんの課題みたいですね。

とにかく最高でした、試してみてよかった。日本全国のJKをここに連れてきてあげたかった。

 

そして帰宅。先日、豚の肉を買ってたんですけど、怖くて手を出してなかったんですね。それがふと冷蔵庫見たときに、気のせいだと良いんですけど、変色してる気がして・・・。だからチャレンジだーと思って今日は人生で初めてお肉を加熱しました。

よくわからなかったので、そこらへんにある野菜を切り刻んで、麺と混ぜたらそれっぽくなって完成しました!

f:id:stkkjcap:20190908124220j:plain

あれ?もしかして・・・上出来・・・?

お味はこちらも最高でした!これまでに自分が作った中で一番の出来な気がする、味、見た目、ともに。玉ねぎもシャキシャキしてて文句なしのレベル。

もしやこれでもう「自炊してるよ!」って後ろめたさゼロで語れちゃいますね?

ちなみに塩コショウ実は買ってなくて、さっき初めて買って初めて使ったので塩コショウTSUEEEEEってなってます。醤油とかケチャップ、マヨネーズはあったのにねw

 

・・・さ〜てついに明日は三連休最終日!もうこんな予定のない三連休、来なくて良い!忙しくなりたいんじゃっ!!だから明日もできるうちにしておきますよ、ゴロゴロをね!

それではゴロゴロするのに忙しいので本日はここまでとします!

では。