カナダ永住までのZAK物語

カナダ永住までの日常的な出来事を心情を交えながら、だけど飾らずに綴っていくブログです。

#16 タイムトライアル

みなさん、こんにちは。

今日もありがとうございます。

 

最近の悩みはまだまだありますが、ブログを書くのに1時間以上もかけてる事がそのうちの1つです。学校が本格的に始まったらアサインメントなどで忙しくなるだろうし、そんな日々の中じゃ続けていくのが困難になるんだろうな〜、とふと考えた時に感じました。

だから、学校が始まっていない今だからこそできる事、短時間でブログを書くことに慣れておこうと思います。この金土日で腐る程ヒマだっていうのに短時間でブログを書く練習ねぇ・・・。

 

ということで本日は30分以内に書いてみようと思います。

・・・っとここまではまだ5分弱、ペースとしては良い方かな?

 

さて予定も何もない今日、初めにやったのはオカンからのアマゾンの仕送りの開封から。何やら洋服タンスや洗濯をかける棚みたいなやつ、枕カバーなどなどが出てきてもうびっくり。キャラクターもののクッションなんて確かにありがたいし重宝すると思うけど、明らかに優先すべきものじゃないだろコレってものもあって笑っちゃいました。

おかげさまで、部屋の構成がだいぶ形作られてきました。オカンほんまありがとう〜。

 

割とタンスの組み立てが厄介でカナダに来て久々に、いや多分初めて汗かいちゃいましたよ。いや〜涼しいって正義。夏生まれだけど冬派の人間です。

 

今朝も冷蔵庫を眺めて朝ごはんなに作ろうかな〜。なんか面白そうなので色を統一してみました。

f:id:stkkjcap:20190907121448j:plain

バナナの色が傷んでてちょっと惜しい。

もはや自炊ってワードに申し訳なくなるほど自炊してる雰囲気出してますけど、本当に自炊スキルが上がってる気がしないw でもね、お湯茹でながら隣のコンロで玉ねぎ炒めるとかっていう同時進行とかはできるようになってきました!

・・・いや要領悪すぎかよってねw

 

あ〜やばいやばい、もう15分も経ってる。

え〜っと、このあと何したんだっけ、まぁいいや多分ずっとゴロゴロしてました。

でゲラゲラお笑い見てたら珍しく誰かがドアをノックしてたので出たらお隣のルームメイトでした。

「今から中国の鍋料理作るんだけど食わん?あ〜てか夜飯食うてへんやろ?」って。

「食うてへんし、超食べてみたいわ、どれやはよ見せたってや」と電気パソコン全部点けっぱでキッチンまでひとっ飛びしました。(次からはちゃんと消します・・・。)

 

正直あまり干渉してこなかったりされてこなかったりしてきたので、案外ドライなところあるんかな〜?とちょっと思ってた所のこの誘いは嬉しかったです!久々に色々喋りながらお鍋をご馳走させていただきました!

味が優しいのよコレがまた。欧米の味ってツン!って強いんだけど、出汁が染みててホンワカ〜って感じの軽い味わいで「あ〜アジアの味」って感動してました。次闇鍋しようぜ〜w って言ったらすんなり乗ってくれたのでまたお楽しみが増えましたとさ。

f:id:stkkjcap:20190907123012j:plain

ちなみにコレなんだと思います?

・・・中国の鍋、名前聞き忘れたんですけど、珍しいものが入ってて・・・

最初かなり抵抗あったんですけど、ものも経験というし、一口だけ試してみました。

ニワトリの心臓です。・・・う〜んなんか臓器の味って感じだw 臭みがそこそこありましたが、基本THE肉って味だったので、イケない寄りの、イケなくはなかったです。

 

そのあともゴロゴロして終わりですね。ゴロゴロするのって日本では多少好きでしたけど、てか嫌いな人っているんかな?でもここだと虚しさが残るんですよね。明日はどこかに出かけてみようかな〜。

 

ちなみに部屋もそこそこ模様替えしておかげで写真のようになりました。普通に快適だ。ただ風呂とトイレとキッチンがまだまだ手をつけるのも失せてしまうほどきったないのでそこをどうにかしたいですね、いつか。

f:id:stkkjcap:20190907123710j:plain

パノラマ撮影から。

コレでゴロゴロできる環境がより整ってしまいました。これに抗って明日は絶対どこかに行こう、あ、ちなみにさっきゴミ出しに一瞬外でたら雨降ってましたw

だから晴れ男かw つってね。

調子にのると明日も雨が降るので今日はここらで失礼します。(記録34分!)

では。