カナダ永住までのZAK物語

カナダ永住までの日常的な出来事を心情を交えながら、だけど飾らずに綴っていくブログです。

#12 はじめました

みなさん、こんにちは。

明日からついに学校が始まります!めっちゃ楽しみです。

思えば学校って入学前は色々と期待や不安を抱えてて、いざ入学して時間が経てば勉強したり友達と過ごすのが当たり前になってくる一方で、そのうち学校に行きたくないと思う日もたまにやってくる。

だけど今、こんなにも期待で溢れてる。入学前のこの感情、というか今度こそ人生最後の入学だよね、この感情、大事にしていきたいです。

 

 

と、意識が高い系を言っといてアレですが、今日はこの前置きに相応しくないほど内容のうっすい日を過ごしてしまいました。でもさ、明日から学校でいわば今日がのんびりできる最後の日ってことでしょ?それなら今日くらいのんびりしてもOKだよね!ってことでたくさんゴロゴロしました。

 

基本的にはYoutubeアマゾンプライムを行き来してました。いや〜ニート生活楽しい!!!けどずっと同じ姿勢すぎて体のあちこちが痛いw

この頃本当におっさん化がスゴイ。

 

ちょっとこのままだと、今日という日をそのうち忘れてしまいそうなのと、ブログのネタがなさすぎる!とのことで、朝ごはんくらいはキチッと作ろうじゃないか!

そう思い 先日大失敗したフレンチトースト、リベンジしました!!

 

溶き卵に食パンうずめたら割とそれっぽくなるもんですね。ただ作った矢先に、メイプルシロップを買えてないことに気づいてしまったので(カナダなのにね・・・)、急きょ別の食材で代用しました。

・・・コーンフレークです!もうほんと我天才すぎか?ヘッヘッヘ

それをぐしゃんぐしゃんに砕いて溶き卵に投入〜。ちょっくら焼いたら写真のように出来上がりました。

f:id:stkkjcap:20190903105019j:plain

これこれ!この焦げ目!

ただ実物のが美味しそうでした、写真って難しいね。

この焦げ目、オカンがいつも作ってくれたの再現できてる!こっちにきて料理で成功したのたぶん初めてで嬉しかったです。

 

隣のルームメイトともそこそこ喋って、お互いのバックグラウンドを多少知れてよかった。まさかの大の寿司好きみたいだったので、今度近くの寿司屋さんに行く約束しました!これでたっのしみ増えました〜。そのほかにもいろんな日本のアニメ知ってて、知らない自分が申し訳なかったんですけど、ひたすら日本のカルチャーSUGEEEEEEEE!!!ってなってました。だって話してる話題の9割日本と接点あるんですよ。もう少し自国について知らないとだなぁ、外国の人のが詳しいとかザラにありそう・・・。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

突然のお知らせなんですが

実は Youtubeのチャンネル がありまして、カナダや留学に関する情報などをちょっとオシャンな雰囲気で動画にまとめるチャンネルとなっております!

チャンネル自体の方向性や、あり方については正直まだ模索中ですが、自分の納得のいく動画しか投稿するつもりはないのでお楽しみいただけること間違いナシのはずです!

是非ご覧になってみて、面白かったらチャンネル登録・高評価もお願いします!!

 

※まだ投稿はありませんが近々する予定です!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

意味のわからないタイミングで宣伝した理由。

f:id:stkkjcap:20190903112610j:plain

肩こりがスゴイ。

それは今日という日の大部分をこの動画の編集に費やしてたからです!

おかげさまでかなり進めることができました。3分少々の動画をこだわりにこだわって、おそらく合計で8時間以上は編集してるかと思います・・・。

でもね、それでも完成しないんです。たった3分のために8時間も費やしてるとか、俺はピクサーの製作人かって話ですよね。ピクサーのがかかってる時間はもっとスゴイんですけどね。

(てか8時間かけても作り終わらない3分少々の動画ってどんなんなん?)

・・・それはみてからのお楽しみ!

投稿したらこちらでまた報告させていただきます。乞うご期待です!では。