カナダ永住までのZAK物語

カナダ永住までの日常的な出来事を心情を交えながら、だけど飾らずに綴っていくブログです。

#10 再認識

みなさん、こんにちは。

今日も見ていただきありがとうございます。

 

学校が始まるのが、9月3日なんですけどそれまでにこれといった予定がなくてしょんぼりしてます。2日間のオリエンで誰とも連絡先を交換できていないので、学校の情報が何も入ってこない。隣に住む予定の中国人男子も同じ学校の生徒なんですけど、明日来るみたいだし、ほぼ誰とも接触してないです。人肌が恋しいですが、店員さんなどの優しさにかろうじて救われてます。どこいってもみんなフレンドリーだよこの地。

 

無理やり自分で予定を作った結果、まずはじめに自転車に乗る練習から。写真にもあるんですけど、曲がるとタイヤが足と衝突するのってやっぱり冷静に考えてやばいですよね?あまりこういうことは言いたくないけど、設計ミスか何かなのかな?と思って、公式の評判みたところ同じ意見を寄せてる人がいましたね。星ちゃんと3つついてたけどね、寛大なのかな?

f:id:stkkjcap:20190901125453j:plain

よく見ると左足にハチがとまってます。

でもまぁ、これは曲がるたんびに不便ですがペダルの位置を調整すればなんとか乗り切れたのでそこはいいんですよ。良いんですけど、マックスにしててもギアがめっちゃ軽いのがかなり見た目と体力的によろしくない。なのにスピードがぜんっぜん出ないの。タイヤに空気も入れたんですが、それでも変わらず。もっと言って良いならお尻が痛い。

って、最後のは体質の問題でしたねw

カナダの交通ルールを完全に把握してないのに、常にペダルに神経を使ってるのも危ない気がしてならない。できることなら売りたい・・・かもしれん。

安さだけで全部動いても良いことばっかりではないんだなって、痛感。自転車で8000円未満って知った時は飛ぶ跳ねて喜んだのにな〜。

なのでウォルマートの組み立て式自転車を買う人は、ぜひ参考にしてください!買うからにはそれ相応の覚悟が必要です!!

 

この後は自転車で面倒で避けてきたことを一気にやって参りました。

・携帯会社に登録してる住所の変更手続き

・銀行に登録してる住所の変更手続き

・キッチン周りの用具補充 など

で、帰宅後はそのままキッチン周りを掃除したんですね。物も溜まってきたので一番上の棚も必要になってきて、そこを拭かなきゃ〜って手を伸ばしたら何者かがいたんですよ。手を伸ばして写真を撮ったら、こんなのが写ってて。そりゃそりゃびっくらこきましたよ。

f:id:stkkjcap:20190901130652j:plain

じわじわくるタイプ。

めっちゃおもろくないですか?

ミカンと鍵。デッサンの被写体がうちのキッチンの棚の最上段にワープしたのかな??

なんか怖かったので、そのままにして違う棚を使いました。もし次の日に無くなってたらワープ説確定ってことですしね。

 

到着後はぜんぜんジャンクフードに手を出す意欲なんてなかったんですが、ここ最近じゃ陳列されてるのを見るたんびに手を伸ばしたくなっちゃうんですよね。なので、なんのご褒美かわかりませんが、てか罰ゲームがくだるようなことしかしてない気がしますが、そうですね、ブログの更新数の桁が1つ増えたご褒美でこれ買いました。

f:id:stkkjcap:20190901131808j:plain

ポップコーンは正義

なんで体に悪そうなものってこんなに美味しんでしょうか。生きてる間に、体の悪いものこそ栄養分として摂取できるように人類進化しないですかね。

ちなみにこれ、見た目以上にボリューミーでしたが、You Tubeとジャレ合いながらなんとか完食しました。いや〜まさにデブof活って感じだ。

ほんっと日本のお笑いって最高ですよね。ちなみに自分の推しは超新塾です。全部のネタを今2周目?いや3かな?してますが飽きる気配ないっす。ぜひ見てみてください。

 

っと、しばらくゲラゲラしてたら夜になってたのでそそくさと夜ご飯の準備に取り掛かりました。今夜はなに作ろう〜、そう思って冷蔵庫開けるじゃないですか。とうもろこしの存在感がやばかったです。計10本もあるのでかなり他の食材を圧迫してました。「あっ、これとうもろこし早く消費してやらないと、何も買えねぇ」と瞬時に察知したので2本ひっつかんでフライパンに。醤油とバターで焼いたんですけど、超うまそうにできたので「お〜これこれ、こうやって料理は上達してくんだなぁ」って調子に乗っていざ食べてみたらただのとうもろこしにおこげの味がプラスされただけで、醤油バター風味なんてそこにはありませんでした。

料理って難しいね。

f:id:stkkjcap:20190901132904j:plain

Today's Dinnerです

このコーンフレーク、めっちゃ美味しい。甘すぎないし牛乳に多少つけててもパリッパリ。多分こいつはリピ確定ですね。

さてさて、カンの良い方ならもう察しがついたかもしれません。

今日口にしたもの、ポップコーン、焼きとうもろこしに、コーンフレーク。

・・・そう、完全に「とうもろこし」に支配されてます。

 

もちろん、こちらとしても昨日の記事と同じ話題を引っ張りたくないんですけど、不思議なもんですねw

今だから言いますけど、確かにとうもろこしは大好きなんですけど、ブログでとうもろこしのコーナを作っちゃうくらいには好きかって言われれば、実はそこまでではないんですよね。でもこうして意図していないうちにとうもろこしに支配されてる食生活を送ってしまったのって、自分はとうもろこしが好きだってことを明確に文面化した、という行動があったからじゃないかな〜?なんて思っちゃったりしますね。

引き寄せの法則って言うんですか?潜在的なとうもろこし好きが、それをはっきり文面化した結果「あっそうや、俺はとうもろこしが好きやったんや」と改めて気づかされることで脳みそがとうもろこしをより欲した、という感じなんだと思います。

 

これで言いたいのは「ブログではっきり書いたことは、行動としてあらわれてくるのかもね」ってことかもしれません。ブログ書いててよかったなポイントまた増えました。

みなさんも、実際に行動に移したいけどなかなかできない、という事があれば日記に書いたり、声に出してみたりするとまた変わったりするかもしれないですね!

 

f:id:stkkjcap:20190901135248j:plain

オシャレな写真を撮ったつもり。

最後に、親から電気スタンド送られてきたのでその写真を。

Amazon Canadaでは支払いは日本、物はカナダへ、と言う便利なこともできるみたいですね。

しかもこのスタンドのすんごいところは、裏側にUSBさせるところ!!コンセント足りてなかったからこれは有り難すぎました。

 

なんだかんだ言って自分で想像してる以上にとうもろこしが好きなのかもしれないですね。キッチン棚の最上段のデッサンの被写体がミカン?じゃなくてとうもろこしだったら文句のつけようがない1日になってたんですけどね。

 

このままだととうもろこし芸人みたいになってくので、明日からはとうもろこしがもし出てきても極力出番を減らそうと思います。では。