カナダ永住までのZAK物語

カナダ永住までの日常的な出来事を心情を交えながら、だけど飾らずに綴っていくブログです。

#18 そうだ、走ろう

みなさん、こんにちは。

いま日本が台風15号で大変みたいですね・・・。SNSで首都圏の路線網がほぼ遮断されてるニュースをみながら「なんてトロントは平和なんだ〜」と。半月前まで当たり前のようにいた日本、ニュースで起きている事と自分のいる現状が違いすぎて、本当にそれだけ遠い場所まで来てるんだなぁ・・・って今更ながら実感してる次第です。台風にはくれぐれもご注意ください。

 

ちなみにこちらも負けじと、それに匹敵するレベルの悲報ではありませんが、なんと、今日、けっきょく最後まで外に出る用事を作れませんでした。ちーん。

・・・いや、平常運転じゃねぇかとかって思ったでしょ?

 

・・・何を隠そう、確かにいたって平常運転ですw

なので今日あげられることがあるとすれば食べたものくらいです。

でも待って。良い意味で今日を通して何かを見つめ直すきっかけになったので最後までお読みいただけたら嬉しいです!

f:id:stkkjcap:20190909123806j:plain

ひとまず朝ご飯です。

食パンのお供は今までピーナッツバターが皆勤でしたが、ついにチーズディップにも手を出し始めました!いや〜体に悪そうな味なんだけどこれがまた美味いんだよな〜。

 

自分、専攻がIT関連なんですけど、今日はアドビクラウドのコンプリートプラン、全部が含まれてるやつですね、を1年有効のものを購入しました!デビットカードは使えないみたいなので、自分みたいにデビカしかない方は、オカンなどから前もってクレカ払いでおねだりしときましょう!

でもね、まだ月曜日は迎えてませんが、これまでの授業は大概がアドビのソフトが必須なだけあって、テキストブックなるものがこれと言ってないんですよね。だからこれが教科書代だって思えたら、購入金額の2万円って相当安いですよね。やったー。

注意ですが学割プランから購入したんですが、教育機関記入するところがあって、それを審議するのに数時間かかった(24時間以内に審議はしてくれるみたいです)ので、購入予定のある方は余裕を持った方が良いかと思いました。

 

そして・・・

f:id:stkkjcap:20190909130431j:plain

お待ちかねの映画タ〜イッム。

今日の個人的ハイライトです。でぶ活まじ最高ですね、このオニオンリング、たったの1カナダドルのくせして、典型的なジャンキーな味を楽しめるの最高でしたね。映画はアマゾンオリジナルのやつです。ええ話のやつ。

日本版アマゾンプライムだと、見た感じアマゾンオリジナルしかカナダでは見られません!そろそろ制覇しちゃいそうなのでこのままの日が続くようならNetflixに手を出そうか迷いますね・・・。ちなみに今日本で大沸騰中の「あなたの番です」が最高に気になりすぎてHuluの再配信みようにも、あれ国内限定なんですねw ガッデム!

 

映画鑑賞中にお水を取りにキッチン向かったらお隣ルームメイトがなんかテンパってたので何事かと思ったらデカ目のハエが部屋の中飛び回ってて居ても立っても居られないとのこと。彼、かなり大柄なんですけどデカ目のハエ1匹にビビってるギャップがこれまた面白くて。ティッシュで鷲掴みにして処分したら喜んでくれました、よかった。

f:id:stkkjcap:20190909131442j:plain

地味に初りんご。

りんごが冷蔵庫の奥に眠ってたので今夜解禁しました。りんご上手に切るの難しいですね。身の部分まで切っちゃうし、こりゃ上達待ったなしですね。

メインの方は、麺に卵を混ぜる小学校低学年でも思いつくレベルのメニューにどハマりして今日も同じことをしました。だって具材がこれしかないんだもん・・・。

最近、何かとご褒美と言いつつジャンクを食ってる頻度が高くて、かっなり不健康な食生活を送ってると思うので、改善したいんですよね。てかたぶん塩分取りすぎて舌が軽い炎症起こしてる気がします。

日本にいる時も、10キロ離れたバイト先を、帰りは1時間かけて走って帰る、みたいなこともあったくらいには走り込みは頻度こそ高くはなかったものの、してましたが、カナダに来てからまともに運動という運動をした気がしない・・・。部活とかのウェアを日本に完全に置き去りにして着るものがない・・・ってのもあるんですけど、思ったより冷え込むし、テキトーな長袖着ながら走ったりでも大丈夫かもですね。唯一の心配は夜の治安ですが、夕方頃に走ってみようかな。

週に◯回とか、◯曜日と△曜日だけは走る!とかって決めると、私生活が窮屈になってしまうと思うので、「ひまだな〜、あっそうだ走ってこよ〜」のノリが一番理想だし、健康的だと思います。たぶんそのうち大学のフィットネスジムも行くと思うし。

 

おっと、殴り書きになって、まとまりませんが、とにかく体を動かすことをもう少し念頭に行動していこうと決めました!

おーし、頑張ってナイスバディ手に入れんぞ!お〜。

さてさて明日からはまた新たな1週間!授業も本格化するでしょう、気合い入れて頑張ります!

では。