カナダ永住までのZAK物語

カナダ永住までの日常的な出来事を心情を交えながら、だけど飾らずに綴っていくブログです。

#31 大学図書館の営業時間がスゴイ

みなさん、こんにちは。

今日は溜まりに溜まったアサインメントを処理するデー、2日目となります。


ここ数日、ただ課題をひたすらにやったっていうだけの報告しかしてない気がするのですが、それでも読み続けていただいているみなさんには感謝です。ありがとうございます。

 

さっそく感謝しといてガッカリさせるかもしれませんが、今日もご飯の紹介から始めさせてください。

醤油とバターを買い物カゴに入れてた頃から、ずっとこの組み合わせがしたかったんです。そう、醤油バターのスパゲッティ。高校の頃にバイトしてた飲食店の賄いでよくいただいてた醤油バタースパゲッティの味が忘れられなくて、カナダでも再現してみたくなったのでした。ちなみにお店は閉店しちゃってます・・・。

f:id:stkkjcap:20190922141914j:plain

過去イチの美味しさかもしれん。

だけど、今日、ついにその瞬間を迎えることでができました!

美味しさが記録更新、これ毎回言ってますね、てかなんなら昨日言ったばかりですw料理の腕の伸びの調子がすこぶる良い証拠だと思いたいです。

醤油とバターの量も全部カンでやった割には本家にちょっと似せた風の感じの出来になりました!いや〜満足満足。

 

今もう夜中の12時過ぎてますが、この写真を見て自爆食テロ食らってるところです・・・。お腹空いてきたじゃんか。。。

f:id:stkkjcap:20190922143203j:plain

大学周辺の風景

天気がここ数日めっちゃ良いんです。快適してポカポカしてる。

むしろたまに暑く感じるくらいですね。逆に8月末とかのが寒かったような。

 

友達の一人が「土曜日の学校は人ガラッガラだから近いなら勉強しに行きなよ!」と教えてくれてたのを思い出したんです。

f:id:stkkjcap:20190922142624j:plain

のどかな中庭を眺めながらのお勉強です。

だから学校まで来ちゃいました。コンセントもきちっとついてくれてるので長居しても問題なし。思ったより人はいましたが、好きな席にはなんとなーく座れる、そんな感じでした。誘惑が少ないし勉強が捗る捗る。

 

そして気づいたら6時前。と、気づいたら警備員に話しかけられる。「ここら辺6時までだから図書館に移動してくれないか?」とのこと。

そっか〜まぁ図書館も快適だし、時間の見切りをつけておきたいから何時までやってるのかな〜、と尋ねたら「あ〜図書館は24時間空いてるよ。」と。

 

・・・図書館24時間解放は最強すぎる。あって欲しくないけど、アサインメント等が一夜漬けやオールまでしないと処理できないくらい追い込まれることがあったらとりあえず図書館でもできるってことですもんね?

とんだ朗報でした、よかった。それとも海外の大学の図書館って大体そんなもんだったりするんでしょうか。

 

何はともあれ、今日の結果で学校で勉強してると嘘みたいに集中できるし、時間が早く過ぎるので最強だなって、これからも土日通おうかなって思いました。

あ〜家近いって最強。

ちなみに突然ですが、旅行すること、多分決まりました。

冬休みに考えてたんですが、冬休みが2週間と短すぎるのと、クリスマスやらで現地の交通機関だったりが休む可能性があったので、来年の春夏休みに行こうかな。

元から旅行することは大好きなんですが、旅仲間の友達がまじで旅に出るとか言うからそれに少し触発されて、新たに今日から色々とプランを決め始めてる、と言った感じです。

 

勉強の合間に旅先の情報を調べたりするんですけど、YouTubeの動画見てゲラゲラ笑ってるより楽しいな。あっちにも行きたいし、こっちにも行きたい。とにかく行きたいところが多すぎるんです。

 

今まで日本が中心の地図を見てきたけど、今はカナダ中心の地図。航空券の価格帯が全然違うし、興奮しかしない。候補はいくつか絞れてるけど、まだ良いかな。

さて、次の夏はどこへ行こう。

 

では。