カナダ永住までのZAK物語

カナダ永住までの日常的な出来事を心情を交えながら、だけど飾らずに綴っていくブログです。

#30 美味しいは正義

みなさん、こんにちは。

さてさて、今日でブログを書き始めて30日が経ちました!!

もし1日目から今日まで欠かさず毎日読んでくれてる方がいらしたら、本当にありがとうございます。

と同時に1ヶ月もブログ書き続けてる自分の継続力も素直に讃えたい。いつもみてるよ〜とかって言ってくれてる友人たちの声がなんだかんだ一番のモチベだったりします。ありがとう。

 

先日も軽く触れましたが、「1ヶ月続けたことは習慣化する!」って。

実はまだ「今日も書かなきゃ!」という感情に襲われてやむなく書く日もまだまだあったりしますが、確かに課題やシャワーの時間は、ブログを書く時間まで考慮して逆算して決めてるので、もはや生活の一部となりつつあると言っても過言ではないかもしれません。

 

今日はアサインメントをやっておりまして。

なんと、自分の部屋から一一切出ておりません!!

だからブログに書く内容がめでたい日なだけに、全然ないのが悔しい・・・。なんと不名誉なことなんでしょうか、ブログ始めて史上最大のネタ無し日に直面しております。

 

ただねアサインメントをやってたと言っても、一日捧げた割に、大した量が終わらなくて・・・。

やはり家だと誘惑は多いです。課題やりながらある好きなリズムを思い出しては、課題を中止してYouTubeで一緒に歌ったり歌ってみた聴いたり、そのうちおすすめで気になった動画を見漁ってたら数時間経過してたり・・・。YouTubeのおすすめ動画っていう機能が仕事をしすぎるんだ・・・優秀なアルゴリズムだよあれは。

 

もう夜ご飯の話になっちゃうんですが、今日作ったパスタが史上最強に美味しかった!という出来事をここで記録させてください。

もう毎日違うことって言ったら食べ物くらいになっちゃうんで「なんかいつも食べ物の話してんなぁこいつ〜」って思わないでください、別にそこまで食べ物に執着があるわけではないので!てか執着してたら1週間に5食以上もピーナッツバター食べないよね。

 

それではご覧ください、ドドン!

f:id:stkkjcap:20190921132708j:plain

ドドン!!

チリソースをベースにケチャップ、そしてトマト丸々一個をふんだんに使った贅沢なソースに玉ねぎとほうれん草をぶち込んだパスタとなっております!

やっぱり素材が優秀だと最高にうまいな。もう、この見た目、味、今までで一番サイコーに美味しかった!

最近こればっかり言ってる気がするけど、書く感想がないからってことじゃないです。それだけ徐々にですが、料理できるようになってきたってことで捉えてます!!この調子で色んな食材にも手をつけ始めたいところ。

ニンニクとかよくわからないし、みりんとかお酒?とか何を入れて味がどうなるのもまだわかってないしね。あと、なんか油を保管するための鍋?みたいなのも足りてなくて油も買えてないし、揚げ物をここずっと食べてない!これから増えてくるレパートリーが楽しみです。

いくら地味〜なことしかしてない日でも、なんか報われたって感じさせてくれるくらい夕食が美味しいって幸せですね。これからも夕食は手を抜かないようにしよう。

あ〜、にしても唐揚げが食べたい。この前オカンとテレビ電話してたら唐揚げ頬張りながら電話してきててマジで無言で切るところだったくらいには唐揚げに飢えてます。

 

さて、こういうネタが少なめな日も後々出てくることを考えて、そろそろ「留学あるある」「シェアハウス事情」などの日常生活のことを書きつつ、豆知識コーナーみたいな感じで少しでも役に立てられそうな情報も共有できる機会を作っていこうと思います。

 

では少し早いですが、今日はここまで!おやすみなさい。

では。