カナダ永住までのZAK物語

カナダ永住までの日常的な出来事を心情を交えながら、だけど飾らずに綴っていくブログです。

#29 鶏肉の落とし穴

みなさん、こんにちは。

 

今日は授業が3つあったんですが、うち1つからかなりヘビィなアサインメントをいただき、おかげさまで今進行中の課題はこれで5つとなりました。ありがとうございました。

 

明日からの三連休、アサインメント漬けになるのか・・・。ついに時はやって来てしまいます。

でも食パンやヨーグルト、ソーセージとかも無くなりそうだし、それもどこかのタイミングで買っておこう。

てか、今朝2週間前くらいに買った、鶏肉、ずっと冷蔵庫にあったのでそろそろ調理するか〜と思い、チリソースにケチャップをかけただけのシンプルな料理でしたが、これが上手くて・・・あれ、上手くない?

ちゃんと焼いたんですが、なんか生臭い。

オカン曰く「肉は早めに食べないなら冷凍庫に保管するのは常識!腐ってるから捨てて!」とのこと。

ここまで大事に取っておいてた素材なのにこんな別れ方は寂しいですね・・・。結果的に食べ物も無駄にしてしまった・・・。

さっき一応冷凍庫に移動させたんですが、よく見たらお隣さんのお肉もちゃんと冷凍庫に入ってるじゃないか・・・なんで気づかなかったんだろう・・・。

 

ということが起きたので、くれぐれも自分みたいに料理初心者のお方、お肉は冷凍庫で保管しましょう!悲惨な結末を迎えてしまいますよ!

幸い、免疫はあるので現時点で体調はいつも通りです!強いていうならめっちゃお腹が空いてることくらい。あと夜食用の低カロリーのものも何か買っておかないとだ。

 

さて、そのあとの英語補強のクラスで本格的に台湾男子と友達になりました。このクラス、同じメンバーで週二回もあるからそういう意味ではちゃんとした友達ができた、っていうのは素直に嬉しい!

f:id:stkkjcap:20190920132659j:plain

こちら寮のカフェテリア。

そのあと、彼は大学の寮に住んでるみたいだったので、成り行きで彼の部屋まで行くことに・・・!

だけど、寮の住人としてそれなりの苦難もあるとのことで、大学の寮を志望してた自分からすると(定員オーバーで漏れてしまったんです)、結構思うことがたくさんありました。大学の寮に関してはまた今度まとめられるときにまとめようかな。

 

そのあとカフェテリアからアイスクリームひっつかんで、別れ際にくれました。わざわざ寮の中も案内してくれて、それだけでも嬉しいのに、もうなんだこれめっちゃいい人・・・。

思えば、カナダ初めてのコーンアイスでしたが、ふっつーに甘々で美味しかったです。チョコレートのソースがめっちゃねっちょねっちょしてるんだけど、今まで味わったことのないチョコの強い風味がして、ベンチで一人幸せに食べてました。ごちそうさまでした。

f:id:stkkjcap:20190920132803j:plain

アイスと寮

それではお腹が空きすぎて一刻も早く明日を迎えたいので、今日はここらで失礼します。

では。