カナダ永住までのZAK物語

カナダ永住までの日常的な出来事を心情を交えながら、だけど飾らずに綴っていくブログです。

#67 サマータイム終了

みなさん、こんにちは。

 

とにかく今日は引き続きウェブサイトを作るアサインメントに追われて、特にめっちゃ面白いこともなかったかな。

 

ただ今日たまたま知ったんですが、サマータイムがたった昨日終わって、今日から1時間分時間が変わりました。

つまりは言うと、昨日までは日本との時差は13時間だったんですけど、今日からは1時間伸びて、14時間の時差になったわけです。このブログを書いてる今の時間が午前の2時なわけですが、これが昨日までは午前3時ってことですねw ってことは今日に限っては1時間得したみたいな気分ですね笑

アサインメントに追われてたし、これはむしろ好都合!!

別に飛行機とかに乗って遠く離れた地に行ったわけじゃないのに、時差を感じるというなんとも不思議な体験です。

 

パッと調べたんですが、サマータイムが始まるのが3月上旬で終わるのが11月の上旬みたいです。んっと、てことは次に時差によって1時間損をすることになるのは3月の初めってことか、その時期にアサインメント溜めないように覚えておかなきゃですね!w

ちなみにカナダ留学を数年前からしてる友達曰く、日光を浴びてもっと行こうぜって意味で設けられてるみたいです。ほ〜こりゃ完全に見透かされてますね・・・。

 

さて。

まぁ今日も止むなくひたすらずっとパソコンをカタカタ言わせてて、ストレスが溜まったのかはわかりませんが、いつもに増して息抜きのレベルが度を超えてました・・・。

いや〜やっちゃったよ。

 

先日買った、アイス3種類欲張りな巨大カップ

さらにお代わりして、二杯分食べてしまいました・・・。

 

f:id:stkkjcap:20191104160715j:plain



ただね、まだこれじゃ終わらない。

 

なんと、巨大なポテチを平らげてしまったんです。1袋ぜーーんぶ。

しかも運悪く(運良く)このポテチが今まで食べた中でイッチバン美味しかったんです、しかも確か税抜きで1カナダドル。税抜き80円でこの大きさとこの美味しさ!!

いや〜やっぱだいたいポテチってサワーアンドクリーム味が一番ウマイって相場で決まってるもんなんですかね。

 

f:id:stkkjcap:20191104160727j:plain

 

お皿に移して食べれば食べるペースを落として抑制できるんですが、今日は気づいたら袋に手を突っ込んで食べてた・・・美味しいってたまに罪だよな・・・。

 

余談ですが、今日朝ごはんで作ったチーズパラダイスライスもめっちゃ美味しく仕上がって、最後の胡椒ひとかけを思いっきりふっちゃって、おかげで胡椒ばかりで大してチーズの味がしなかったんだっけ・・・。

 

f:id:stkkjcap:20191104160706j:plain

 

チーズディップに牛乳を混ぜて加熱、しばらくしてキリチーズ一切れも入れて少し沸騰したらアツアツのご飯にかけて完成、と見せかけて仕上げにミックスチーズをたっぷりかけてレンジで1分半。ここまで全部思いつきで、めちゃくちゃ美味しくなる予感しかしなかったのに。最後の最後に胡椒で油断してしまった。

 

かけすぎた胡椒に、アイス二杯分、それにポテチの巨大な袋全部。これ全部を1日で消費してしまったんです、来週は毎日おやつ抜きだな・・・。

宿題は進んだけど、それによる代償も大きいぜ・・・。

 

では!