カナダ永住までのZAK物語

カナダ永住までの日常的な出来事を心情を交えながら、だけど飾らずに綴っていくブログです。

#80 バイトの面接当日に採用された!?

みなさん、こんにちは。

 

突然ですが・・・

 

 

 

アルバイト受かりました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

と、言いたいところですが、厳密に言うとトレーニング期間までいく切符を今日の面接で手にしました。

#76の記事 で書いた通り、面接で気に入ってもらってもそれだけじゃ採用とはなりません。く〜〜、採用までの道のりはまだまだ長いです。

 

早速、日曜日の明日、トレーニング入らせていただけることになったので、何とか一歩前に進めた感じ。

 

 

家の隣にある公園から。

ほら、1週間前の大雪が嘘のような青い空。

お空も歓迎ムードですね、頑張ろう〜。

 

f:id:stkkjcap:20191124134953j:plain

 

そういえば、行きの電車でドアが閉まる直前でこの鳩ちゃんが入ってきたんですけど、なんか知らんけど、乗客の一部が拍手?してました、気のせいだったのかな。

 

次の次の駅くらいまで出られるチャンスに恵まれず、離れたところでやっと飛び立ちましたが、無事に帰れてたらいいな。

 

f:id:stkkjcap:20191124134938p:plain

 

その後はご褒美たーいむ。と言ってもしょっちゅうご褒美あるんですけどね、あ〜自分にアマアマすぎる、俺はバーガーキングのオレオシェイクか。(詳細は #77の記事 にて)

 

今日食べたのはコチラ!!!

 

f:id:stkkjcap:20191124134930j:plain

 

#59の記事 でコリアタウンに日本人の友達と行った時に連れてってもらった韓国スーパーで「これおいしいよ」って言われて買ったやつ。

棚を開けるたんびに食べたいな〜って思ってたのでついに食べたりました。

 

もちろん、美味しかった。コンポタ味でした。

とんがりコーンのコンポタ味的な感じですね。思えば日本にいた時でさえとんがりコーン食べてないな、てかあれまだ売ってるん、全然見た気がしない。

とにかく、それに+で記事の層があるのでパリパリしてて食感も良き。お近くに韓国の食材売ってるところがある方はぜひチェックしてみてください!

 

夜ご飯までは気分が良かったので、軽く部屋の掃除しました。

いろんな箱がごちゃごちゃしてたけど、綺麗にするのに5分くらいしかかからなかったや。やろうやろうと思ってたことだけど、行動すれば5分でできちゃう。何事も考える前に行動ですね。

 

 

夜ご飯。

昨日やらかした水カレーはカレーうどんにして誤魔化しときました。

 

f:id:stkkjcap:20191124134932j:plain

 

けど、誤魔化しきれないくらい、水。全然うどんと絡み合ってくれないからうどんをすすっては、カレーを飲む、の繰り返し。

てか、誰だ最初にカレーは飲み物や!ゆーた人。多分、その人もカレーの水分多すぎて失敗した言い訳のフレーズが広まった説とかない?

 

ないね。

 

では。