カナダ永住までのZAK物語

カナダ永住までの日常的な出来事を心情を交えながら、だけど飾らずに綴っていくブログです。

#49 怪我の功名

みなさん、こんにちは。

 

水曜日の今日は授業が一つしかないし朝早くもないので、他の日と比べるとのんびりできて自分は好きなんですが、ちょっと調子に乗りすぎちゃいまして。

今日は授業の直前まで電話してて、おかげで2-3分遅れました。最近ありがちなんですよねこういうの・・・。中だるみ?まではまだセメスターも進んでないと思いますが、中だるみの初期症状現れ始めてるので押し殺すなら今しかないと思うので、時間に余裕を持って行動します・・・。

 

朝ごはんに、オカンからアドバイスをもらって大量のマカロニに牛乳やチーズ、野菜などを混ぜたスープを作りました。その時、オカンの「鍋でマカロニ茹でると黒コゲになるからフライパンでしなさい」と言うありがたい助言をガン無視して鍋を使いましたが、結果見事に黒コゲになりました。

それでもあっつい水につけて半日放置しても黒コゲのままでした・・・取れる気配がないタイプの焦げ方でした。オカンの言葉は絶対なんだなぁって。

オカンごめん。今度からオカンの言葉、ちゃんと信じるからね・・・。

f:id:stkkjcap:20191010124759j:plain

焦げないようかき混ぜてたんですが気合が足りなかったようです・・・。

そして唯一の授業へ。

どうやらプロジェクトの完成形の印刷したものを提出するのが今日までみたいで、完成はさせてたんですが、印刷まではしてないぞ。

やばいやばい。

でも教授が「特別にこの一限全部やるから印刷してない人この時間のうちに出してない人は出しといてな〜、ほな解散!w」ですって。

いや〜ありがたいのかありがたくないのかわからないけど、ひとまず時間の猶予は作ってくれました、優しい・・・(?)

真面目に初めから印刷してきた人はどんな心境で帰っていくんだろうか・・・。

 

その提出物は普通の紙じゃなくて厚紙という指定だったので、急いで印刷室へ。

と思いきやトラブル発生。

なんとUSBがないと印刷ができないとのこと。そんなもの余裕で家にあるし、取りにいく時間がもったいない・・・そこまで用意周到にすべきだったのか、誰がこのタイミングでUSBが必要だと想定できたか・・・今度から持ち歩きます、USB。

 

それで軽くパニクってたら、同じクラスだけど面識のない男子が同じように印刷しようとしてるところを発見。

不思議と人って窮地に立たされた時こそ殻を破るものなのかもしれません、なんと気づいたら彼にUSBを貸してくれないかとめちゃくちゃ図々しいお願いをしてたんです。

でも彼は快諾してくれました・・・良いヤツか・・・。

ただ、USBとパソコンを繋げるアダプターも家にあるので、メールを通して彼のパソコンで提出してもらうことに。ここまで全部快諾。

 

そして、やっと準備が整った今、係に印刷のお願いをするんですがここまできて拒否されてしまったんです。

「俺はできない」の一点張り。

え、なんなんw なんのためにそこにいるんだ〜って問い詰めたら

「俺は印刷は専門外(ここ印刷室だよね・・・?)だから他当たってくれ(いやここでしかできないはずだけど・・・)」

「担当の人は30分くらいで戻ってくる、今お昼休憩でご飯食べに行ってる」

 

あ〜そういう感じね。システムトラブルやらがあったら無事死亡するところでしたが、そんなことならまだよかった。てか揃いも揃ってみんな昼食休憩とか仲良しだなw

つまりは一足遅れたせいで係の休憩と被ってしまったわけです。

 

で、印刷は終わってるしもういつでも帰れる彼ですが、なんとスタッフが戻るまでの30分間一緒に待ってくれたんです。イケメンすぎか。

その後、彼のおかげで印刷も無事に終わって提出できました。あ、ちなみに印刷するだけで4ドルもかかりました、もうマジで意味わからん何が何でも高すぎるw

 

このまま解散してさよならするんかな〜と思ったら

まだ時間に余裕があるみたいだったので、1時間半くらいノンストップでずーーーーっと喋ってました。え、楽しいんだけどなにw 詳細は省きますが、もうとにかくめちゃくちゃ良い人でした。

 

一時は、印刷しないとだしUSBないから困っててどうしようかパニクってましたが、皮肉にもまさかそのおかげでこういう出会いを導いてくれるとは夢にも思いませんでした。もし自分が 真面目に印刷までしてすぐに提出できてたのなら、指示通り、とっとと帰って今頃YouTubeでもみてゲラゲラ笑ってたんでしょう。

そう考えると、まーじで出会いってどこに転がってるかわからないなって。

入学早々ブログで連発してた「チャンスはどこに転がってるかわからない!」ってフレーズ、久々に口にしました、嬉しいねこれからも連発したいな。

いや〜にしてもたまには宿題忘れてみるのも悪くないもんですね!

 

その後別れて、クラブのミーティングのため別キャンパスへ。

の前にもう食べるタイミングがないので夜ご飯を思いつきで雑に作ったら、ここ1週間で一番美味しい料理を爆誕させてしまいました。

f:id:stkkjcap:20191010123527j:plain

うどんにフィーリングでバターと醤油を入れただけのシンプルなうどんなんですが、めちゃくちゃうまいw

醤油バター風味にこだわっちゃうのは元から好きなのもそうなんですが、和の風味を味わえるから、というのも無意識のうちに感じてそうだな〜。

 

そして今度こそミーティングのやってる教室へきたわけですが。

そしたらめちゃくちゃ人いてびっくりした。

f:id:stkkjcap:20191010123531j:plain

軽く盗撮したのでめちゃくちゃ悪いアングルですが、なんかピザがめっちゃあって、好きに食べても良いとのこと。ただ自分夜ご飯食べてきてお腹はパンパンでしたが、流石にピザを目の前に断食も失礼だと思ったので2切れいただきました。

カナダのミーティング、ピザの出前頼みがちあるある認定でいいですかこれ。( #20の記事 でのミーティング?も出前でピザありました)

 

なんか色々とウキウキするようなことも話して、今日で一気に今後の活動がめちゃくちゃ楽しみになりました!!

 

そして帰り、スーパーへ。

もう別キャン行った後はこのスーパーに行くみたいなルーティンができつつありますね。

 

冷静に考えたときに調理する野菜は豊富にあるんですが生で食べるタイプのものがないな〜と思ったので、生野菜用のトマトとレタスを目的に、残りはまぁ、気になったから買ったって感じのノリで1500円未満ですが、ちょっと高かったかな?

f:id:stkkjcap:20191010123644j:plain

ミニトマト、レタス、ヨーグルト、シナモン風味のシリアル、チョコミントアイスという一食分のセットになりそうなラインナップ。

 

一時はどうなるかと思ったけど、新しい友達はできるし、クラブのこの後の進展が楽しみなのが判明できたし、チョコミントのアイス買えたしで今日はとてもいい日。

 

今なら他人に幸せをシェアできる気力、あります!この調子で幸せどんどんかき集めてこ!!

では。