カナダ永住までのZAK物語

カナダ永住までの日常的な出来事を心情を交えながら、だけど飾らずに綴っていくブログです。

#35 踏んだり蹴ったり

みなさん、こんにちは。

はい、カコイチで時間に余裕がありません!

ただいまのお時間、夜中の2時、明日の授業は朝8時からです!!

 

今日授業終わってから即家帰って、明日期限のアニメーションの宿題をやろうと思ってたけど、今日は水曜日だから学校の後はクラブのミーティングが別キャンパスにあるんでした。

それをすっかり忘れてしまってたおかげで、この時間までズーーーーっとやってました。

ぶっちゃけ今日は色々ツイてないかったです本当に。こんな夜遅くまでに授業をやってることだってもうその一部ですしね。

 

もうなんか色々と寝ないとやばいので、今日あったことを箇条書きに書いていこう!!

 

 

・やっと銀行情報の書類をゲットできた(こっちのカードを経由して日本にいるオカンが送金できなかった問題が解決)

・昨日提出したウェブページの宿題の指示の読み違えが発覚して、案の定マイナス点を食らいまくる(これはガチで萎えた。)

・前回の授業の途中まで完成させていたページが消える

・クラブ会議があることを思い出してアサインメントを置いてけぼりにしてしまった

・別キャンパスに行くまでのバスを2度くらい乗り違えて6ドルを無駄に消費する

・その結果、会議の前に周辺スーパーで買い出しをするつもりが、会議後になったため、22時過ぎに帰宅

・ちなみにお肉たっくさん補充しましたし、失敗から学んできちっと冷凍庫に保管しました。

 

 

ここまでだいぶヤバイし、もう今日まじでツイてなかったな〜ってシャワー浴びながら考えてたんですけど、その数分後にシメの不運が襲いかかることは想像もしてませんでした。

部屋に戻って、ドアを開けようとしたらロックがされてて入れなくなりました。車のインキー的なやつで元から家の構造上、あり得る仕組みみたいでした。

何だろう、鍵を外したときに多分ロックしたまんまになってて、で普通だったらドアの横から出っ張った金属の部分が、閉まる時に「ロックかかってんぞ!」って感じで微動だにしないはずなんですけど、なんか素直に内側にいっちゃうみたいです。

 

その構造は聞いてなかったし、まぁ自分がちゃんと閉める時に確認しなかったのが行けないからいいんだけどさ・・・

まじで何で今日起きたの??????

1分の猶予もない時間で髪の毛びしょびしょで音楽用に持ってたスマホも本当にちょうど残り1%、「ドア 鍵なし 開け方」とかすら調べさせてくれないくらいには不運の連続でした。

そのあとは何とか上の階のベテラン住民の方にスペアキーのありかを教えてもらって、何とかこじ開けることに成功しました。ちなみにもっと言っちゃうと、スペアキーだけで全部15本くらいあったんですけど、部屋のドアに合致したスペアキーを探し出せるまで最後の2本になるまで見つからなかったです。

 

ってかもうこんなこと書いてる場合じゃないのでお休みなさい!

寝坊するな自分!

 

f:id:stkkjcap:20190926152136j:plain

風強かったけど、気持ち良い天気でした

f:id:stkkjcap:20190926152308j:plain

バス車内の様子。

 

f:id:stkkjcap:20190926151753j:plain

に対してこちらが夜のバス。

(写真の読み込みもいつもより遅い気がする・・・)

f:id:stkkjcap:20190926151748j:plain

夜の街に突如現れた初めて見かけたセブンイレブン

 

では。