カナダ永住までのZAK物語

カナダ永住までの日常的な出来事を心情を交えながら、だけど飾らずに綴っていくブログです。

#81 バイト採用いただきやした!!!

みなさん、こんにちは。

 

昨日バイトの仮採用をいただいて、早速今日からトレーニング。

メニューやテーブルセット、席番などの基本的なことを教えてもらって・・・って感じで特に難しいことはなかったけど、初めてのカナダでのお仕事、緊張めっちゃした。

 

お冷やをサーブする時に

「コチラお冷やで〜す」なんて言う必要はなくて

「やあようこそ、調子はどう?」で良いなんてみんなお友達みたいじゃん、楽しいね。

 

一通り、トレーニング初日が終わったんですが、どうやら日曜日にしてはあまり混まなかったらしく、もう上がっちゃおっか〜、と。

まぁこの期間中は無給だし、別にいっか、むしろラッキー?

 

その代わり、トレーニング中は無給の代わりに賄いをいただけるんです。

そんな今日の賄いはコチラ。

 

f:id:stkkjcap:20191125143124j:plain

 

当店一番オススメの塩ラーメン!!!!

あそう、ダウンタウンにあるラーメン屋さん?ラーメンバーで働くことになったんです!!!

この塩ラーメンはチキンベースになってて、良い意味で塩ラーメンっぽさがない。こってりしてるけど、重くなくてスッゴク食べやすくてめちゃ美味しい。

上にある白いトッピングは白いキクラゲだそう。みんなさんがよく知ってる黒いやつよりコリコリ感は控えめだけど、きのこ本来の味がより残ってて美味しい。白いキクラゲ、珍しい食材で面白いし美味しいな。

ごちそうさまでした!

 

賄いをいただいた後、後は帰るだけかと思いきや

 

「あ、なんかもう採用しようと思ってるからオリエン始めましょう」と。

 

 

・・・やったーーーー!!!!!

採用!!採用だよ採用!!!!採用みたいです!!!!!ついに!

カナダにて正式に職にありつけそうです!!!!!嬉しい!

 

しかもオリエンは本当は次回また来た時にする予定だったけど、今日お店空いてるしもうやっちゃおっかって。はい、交通費まで浮きましたよ、やったぜ。

 

と言っても、スマートサーブの資格を依然まだ取ってないのでこのままだとアルコール類がまだ提供できません。迷惑をかけないためにもとっとと取らなアカンですね。

 

 

今日の夜ご飯。

 

f:id:stkkjcap:20191125143127j:plain

 

パンをこれでもかってくらい。

ソーセージとニンジンをこれでもかってくらい。

 

そんな夜ご飯です。なぜかって・・・?

この食材たち、買ってから時間がかなり経過してるので腐敗が怖くてとっとと消費したいんです。

 

だって・・・

 

f:id:stkkjcap:20191125143130j:plain

 

見てくださいこの青カビ。これ以上に綺麗な青カビを自分は見たことがないです。

カビってこんなに綺麗な青色してるんだ、感動〜。

 

じゃないですよ全く。

このパンって、初めて買ったオーガニックなパンなんですよ。普通の食パンよりヘルシーなのはもちろんのこと、価格も2割り増しだったのに。

 

オーガニックタイプって消費期限が早かったりするんですかね?

買ってまだ2週間くらいなんですけど、食パンでこういうことで起きるのは初めてですね。もちろんきちっと密閉してるしな〜〜。

 

初チャレンジしたオーガニックタイプの食パン、

こんな量の食パンを残して廃棄。

 

f:id:stkkjcap:20191125143134j:plain

 

本当に食材の物持ち具合がよくわからない。

なーーんでバカみたいに節約してるのにこう言う失敗を繰り返しちゃうんだろ。

まーーーじで勿体無い。1週間分の朝ごはんはあるのに。はぁ〜〜。

 

ミニトマトに、トマトソース、そして次はオーガニック食パン。

防腐剤が入ってない本当にナチュラルな食パンだったって証拠なのかもしれませんね。

 

本当にこう言うことばっかりしてるから生産者はもちろん、食糧難な人たちに対しても失礼だし恥ずかしくなる。

 

でも言われれば最後にこの食パン買った時も変な味した気がしなくもないんだよな〜、お腹は壊さなくてよかったです。

 

 

では。