カナダ永住までのZAK物語

カナダ永住までの日常的な出来事を心情を交えながら、だけど飾らずに綴っていくブログです。

#85 癒しは絶望をも負かす

みなさん、こんにちは。

 

突然ですが、先ほど

スマートサーブついにとったりました!!!!!!

 

恥ずかしながらですが、4度目でついに受かりました・・・・。

合格点は80%、

1回目から順に、75% 76% 79%・・・そして最後が91%でした。

 

1度の検定料で2度受けれるんですが、3度目ですら不合格はマジでメンタルやられました。てか自分がここまで不合格になるとは夢にも思わなかった。

結構数あるブログ見てきたけど、大体の人って

「あ〜大変だったけど、なんとか受かりました!!」だとか

「あ〜!1度目は落ちちゃってどうなるかと思ったけど、2度目こそ受かったぜ!いえい!」

的な感じだったし割と楽観的に受けてましたけど・・・やはり他人は他人、自分は自分ですね。美容院の鬼高い料金を節約するために、必死になって無料でやっていただけるカットモデルを探したりと、お金をセーブすることに全力はかけてきましたが、こんなにいとも簡単にお金を無駄にしてしまうとは本当に情けないです・・・。4回目も落ちてたら1万以上も資格取るためだけに費やすことになってたのか・・・危機一髪(?)

 

な、何はともあれ、これで一つの壁を突破したので、無事に今週末は働かせてもらえることはできそうです!よかった・・・。

あとは残りに残った課題の山を処理するだけ・・・全然「だけ」レベルじゃないけど・・・頑張ります!!

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:stkkjcap:20191204170827j:plain


そういえば昨日は初めて(それか久しぶり?)に大学の最上階の5階まで登って、そのときにたまたま目に入ってきた風景が綺麗だったのでパシャり。うちの大学ってこんなにも綺麗なんだね。

 

昨日の出来事はこれで終了〜w

これはメモですが次期セメスターの英語のクラスコードがイマイチわかりづらくてヘルプセンター行ったのがこの日です。

 

ーーーーーーーーーーー

 

で、今日はグループでポートフォリオを作る時間がクラス内であったんですけど、それが事前に共有されてたからなのか、人がぜんっぜんいなかった。グループが3つ4つくらいしかきてなくて、結局うちのチームは最後まで残ってやってました。

驚いたのは、うちだけになってしばらくしたら教授がそそくさに帰ってったこと。別にいいんだけど、なんかゆるいな〜って感じましたw 一人の友達が「えっまだ俺らいるのにでてっちゃうの?w」って心配してましたけどw

 

f:id:stkkjcap:20191204170829j:plain

 

でもこのグループワークがなかなか楽しかった。もうもはやまともな話し合いや作業はしてなかったけど、うちのチームだけになった17時あたりから夜の21時までの4時間、ずっとダベってました。

 

発泡スチロールのボールでバレーボールしたり、フットボールしたり、はたまたコックリさん?みたいな心霊ゲーム(何も起こらなかったけど・・・)とか色々やったりして、我ながらなかなか良い時間を過ごせたんじゃないかな〜と思います。

 

しまいには机の上でダンスしまくるし、久々にこんなアクティブになってるかもしれない自分。やっぱりそういう方が楽しいって。

彼らとは全員見事に違うプログラム(今のセメスターだけ2プログラムの生徒ごちゃ混ぜ)なので次期セメスターからは会える機会が少なくなるけど、みんなの趣味が合致した、寿司屋さんと心霊スポットはいつかこのメンバーで行きたいですね。

将来、このブログを見返すことになったとして「ああ〜結局行かれなかったな〜」って切ない気持ちにならないようにしないと。

 

f:id:stkkjcap:20191204175701j:plain

 

しまいには机に立って踊り狂う始末。みんなクレイジー

そうこなくっちゃね。楽しかった。

 

この授業が始まる前は友達の紹介で、顔は知ってたけどよく知らなかった人を紹介してもらって友達になったんだっけ。

「えっあの時の授業の静けさはどこに???」ってレベルで口数が違かったのが印象的な彼でした。30分ずっと喋ってても昼ごはん減らないし、単にずっと手から離さず持ってただけだったもん。

 

ちなみに、このブログを書いてる時間が遅くなってる原因の一つでもあるのが、猫ちゃん。シャワー浴びたらなんか外にいたんですよ。

サラサラ〜の肌にふわふわ〜した猫ちゃんが寄り添ってくるわけです。もうほんと幸せだね今日は。スマートサーブの受け直しで3500円ぶっ飛んだのがどうでもよくなるくらい。

 

f:id:stkkjcap:20191204170826j:plain

 

この猫ちゃんはそれを知ってて癒してくれたのかな?って思うくらいのタイミング。

多分これまで史上最長にふれあいしてました。多分、もうこの子「あっ甘えても大丈夫なやつの人〜!」って認識されててほしい。

 

あ〜明日も触れ合えるかな。

では。