カナダ永住までのZAK物語

カナダ永住までの日常的な出来事を心情を交えながら、だけど飾らずに綴っていくブログです。

#88 学期最終週が最も充実した件 〜前編〜

みなさん、こんにちは。

ご無沙汰しておりました。

 

タイトル通り、良い意味で充実しすぎてなかなか更新する時間を確保できませんでした。すみません。

 

月から土の6日間様々なことがありましたが、一気に書いていくよりかは折角なので写真を中心に綴っていきたいと思います。

てか充実度と写真の多さってこれ確実に比例しますよね。

 

 

 

〜月〜

この日からの授業は全部もう最後。もうやることはほぼ無すぎて面白いくらい何もしてないですw

今日の英語の授業では、最後から二番目の会にして(英語のクラスだけ週2であります)新たな事実が判明。いつも隣の席に座って仲良くしてくれる、 #62の記事 でも紹介した通りのエトルリア人。なんと彼は留学生じゃなくて、難民としてカナダにやって来たとのことでした。難民受け入れ問題とかニュースとかで話題に上がるのは何度も見てきたけど、カナダだとなんでも身近だ。正解かはわからないけど、ていうか正解も何もないことだと思うけど、それを聞いた時の反応が正しかった確証が正直なかった。

このテーマについては後々書いていこうと思います。

 

(月曜まさかの写真ゼロだったので文字量多め)

 

 

〜火〜

 

f:id:stkkjcap:20191215141128j:plain

 

このクッキー、60枚近くも入ってるのに税抜き3ドルという破格。250円ですよ?w

一枚あたり4円。もう外食でクッキー食べられないよw しかも普通に美味しいし、これはもうリピート確定です。ここまでの高クオリティは期待してなかった。

 

さて、なかなか今日は楽しかった。実はこの週にきて、初めて友達のグループができたと言っても過言では無いんですよね。もちろんWhats Appのグループができたのもこの日だったかな。こんな縁が生まれたのも全部この日にある授業のグループワークのおかげ。

最初から仲は良かったけどプロジェクトを通じてより結束した感じ。先週の #85の記事 でも書いたようにこの授業の後、教室に残って遊んだりする時間が今までで最高の瞬間だった。でももう最終週なんだよね・・・超仲良しになったばかりなのに寂しい・・・

 

先週のように授業後の教室ではグダッて、前回のリベンジの心霊ゲーム、ウィージーボード(コックリさん的な。またしても何も起きなかったけどw)、あとは文字当てゲーム?なるものをやりましたとさ。

 

f:id:stkkjcap:20191215141123j:plain

 

その後は学校内のTim Horton'sへ。

 欲しいマフィンがなくて、残った中からテキトーにこのクランベリー&チーズを選んだわけですが想像の4倍美味しい。確か2ドル弱かな。決して安くは無いけど、中はクリームがたっぷり入ってて美味しかった。

 

その後はもう満足して解散。

 

・・・なんてしませんでした。

 

カレッジの隣にまあまあ大きめの林があるので適当に歩いてるうちにそこに着いちゃったんです。その場のノリで中を軽く探検することに。

 

f:id:stkkjcap:20191215141156j:plain

 

教室でゲームをやった後に一人帰って、Timの後にもう一人も帰ったので3人で探検しました。すごいめぼしいものがあったわけじゃ無いけど、それもそれで良き。

 

f:id:stkkjcap:20191215141509j:plain

 

よ〜しもう疲れたしこれにて解散。

 

・・・まだしませんw

名残惜しかったのか、なかなか帰ろうとしない一行。

夜でもうほぼ人がいない校内のソファに腰掛けてしばらくして。

突如写真大会が始まったんです。

 

f:id:stkkjcap:20191215141505j:plain



めっちゃイキってる風。

てかいつも素通りしてたけど、こんなところにこんなビビットな黄色の壁があったとは。撮りようによってはめちゃくちゃインスタ映えスポットじゃんここ。

 

f:id:stkkjcap:20191215141511j:plain

 

流石にもう夜の22時をとっくに過ぎてたので、お別れを言って今日はこれで終わりました。

彼女とはまだ木曜に授業かぶりがあるからいいけど、彼の方とはもうなかったのでこの時はもうこれで最後だと思ってたけど、まだもう一度会って遊べることは知る由もなかったのでした。

 

それでは残りの水曜からの出来事は後編に引き継がせてもらいたいと思います。

では。