カナダ永住までのZAK物語

カナダ永住までの日常的な出来事を心情を交えながら、だけど飾らずに綴っていくブログです。

#23 天気の子

みなさん、こんにちは。

今日は9時に鳴らしたアラームで起きれましたが、その直後二度寝かましてしまって、11時からのスタート。

カナダに到着する前までは6時間睡眠に体を慣らせておくことに成功してたんですが、時差ボケの関係でリセットされてしまったみたいです。

今はまだ課題もほどほどなので良いですが、いつ課題が山のように押し寄せてきても覚悟ができるように、睡眠時間は決めておきたいものです。

 

まぁ、何もやることがないので宣言通りアドビのソフトの使い方を動画とソフトを行き来しながら勉強してみたり。

うちの大学の保険の場合、保険のサイトでログインしてから証明書みたいなのを印刷して初めて保険証明書って形だったので、それをうっかり忘れてたので、まぁ暇だし、と思って大学へ向かいました。

 

外出たら雨降ってました。突然外に出るもんだから、まーた晴れ男に天気が追いつかなかったか、なんつってね。みんな傘さないみたいだから、ささなかったけど、今日の服めっちゃ雨目立つ・・・。

f:id:stkkjcap:20190914121212j:plain

金曜日はよく雨が降りますね。

まぁ濡れたのはほんの数分。大学まで徒歩圏内に住んでるの強すぎるなほんと。高校ですら休みの日に学校行こうなんざ面倒で行かなかったのにね。(高校の部活、ちょっと特殊だったので学校外でやってたんですよ。)なお保険証明書は入学してから4週間越えると発行できなくなっちゃうみたいなので、今日のうちにできてよかった。

 

そして外に出たら、雨がほぼ上がってる・・・?

まじで晴れここまでくるとニヤニヤしてまう。もう天気の子って本当は自分のことなのでは?

でまぁそのまま家に戻るのもな〜と思って、これといって買いたいものはなかったんですが、スーパーに行ってきました。近頃の食事が同じような食材ばかりで単調になってきてたので、ソース類何かいいものないかな〜って。

さすがはカナダですね、もう種類ありすぎてわけわかめ

f:id:stkkjcap:20190914115805j:plain

ライブ会場の観客バリの溢れ具合。

スイーツチリソースと目が合ったので、今日は君に決めた。ビビっちゃって他のソースは買わず今日はこれだけ。他には卵や青野菜を補充。

お〜し、しばらくはこれで生きていける。9月の買い物はもうなしかな〜?

ゆーてもまだまだかなりの量をストックしてるので、極端な話災害が起こって家から出られなくなっても半月、いや1ヵ月分くらいの食材はありそうです。やったね。

 

夜ご飯は早速買ったチリソースを使って、トマトをすりつぶして色々なものをぶっこんだスパゲッティを作りました。料理も調理法はまだまだワンパターンですが、見た目は一人前に近づいてきてる気がします。

f:id:stkkjcap:20190914120513j:plain

ちょっと美味しそうでしょ?

湯気がスゴイ。ちなみに味はちょっとゴチャゴチャしちゃってました、なんかちゃっちゃちゃっちゃうるさいですねすみません。

あまったソースはタッパに入れて次は麺茹でるだけで調理できちゃいます、作り置きという知恵、到着してからやっと半月以上経って実行できました。

ただソースと麺のバランスが絶望的に悪くて、一部麺をそのままむしゃむしゃ食べました。

 

さてさて、ちょっと楽しくなってきた予感がしてきたので、引き続きソフトの予習をして参ります!

明日は到着後、初の日本料理屋さんに行く予定!楽しみ!

では。