カナダ永住までのZAK物語

カナダ永住までの日常的な出来事を心情を交えながら、だけど飾らずに綴っていくブログです。

#33 授業中はコレが当たり前?!

みなさん、こんにちは。

 

 

もう大学の授業はブログに書くことでもないくらいには本当に何もかも驚かなくなって、授業スタイルやみんなのスタンスにも慣れてきた頃って感じです。

本当にみんな自由で、好きなタイミングでスマホ触ってるし、飲み物も先生含めて机に置いて飲みながら授業するし(特に悪いことだと思ってません)、プレゼンで前に出てる時もキャップしていようがフード被っていようがグラサンしていようが誰も気にしないし、なんならプレゼン聞きながら朝ごはんを〜・・・

あれ、ちょっと待った。朝ごはん??朝ごはんの前までは当たり前の風景だったんですが、多分今朝時間がなかったんでしょうね、プレゼンを聞きながら朝ごはんを食べてる猛者がいたんですw これはもう激写するしかない、と思って目立たないようになんとかカメラにおさめることに成功しました。

f:id:stkkjcap:20190924124305j:plain

ズームにズームを重ねての画質となります。

割としっかりしてる朝ごはんなんですよw しかも何が面白いって、ご飯食べてるのに食器をカチャカチャいわせながらめちゃくちゃ真剣に聞いてるんですよw これがめっちゃ悪いとは思ってないんですが、誰にも迷惑をかけてないし本当にいい意味で自由な校風?だなぁって思いました。流石にこれがカレーで、匂いが充満するものとかだったら言われるかもしれませんが、気にしてるそぶりを見せてる人なんてむしろ誰一人いませんでした。

なかなか見ない景色だったのでめっちゃ一人でじわじわしてました。

 

次の授業では英語補強のクラスでライティングをひたすらやってて、なんかいつもより目がチカチカしてて疲れやすいな〜って思って顔を上げたら身の回りのものが全部赤色で思わず震えました。

しかも今日着てるトップスもスニーカーも赤でしたw 

f:id:stkkjcap:20190924124845j:plain

好きな色は情熱の赤です!(情熱があるとは限らない)

確かに赤は好きなんですが、知らずのうちにこんなに身につけてるとは意識してなかったです。

 

その後は明日の朝が締め切りの課題を死に物狂いで図書館に残って作業しておりました。今日も安定の、大学周辺を上から一望できる窓の前で「あ〜今日もいい天気で、景色も綺麗だな〜」ってやろうとしたら大きい煙が。

写真は燃え始めたばかりの段階でしたが、徐々に風に吹かれて煙が大きく空高くまで舞ってました。犠牲者がいなければいいんだけど・・・。

ちなみに写真の火元から数十メートル左に行ったところが我が家なので一瞬ヒヤッとしました。留学して早々に全財産を失う覚悟はできてませんので・・・。

f:id:stkkjcap:20190924125405j:plain

思えば赤のオンパレードが火事を呼び寄せてしまったんでしょうか。

気づいたら図書館には20時半くらいまでいて、完全に夜ご飯を食べるタイミングを逃しました。(もう今帰らないとあかん!)って思う時はありましたが、まだアサインメント終わってないし、家じゃ終わらないとわかってたので意地でも終わらせてから帰ろう、そう考えてたらこんな時間になっちゃってました。

 

帰宅後、だからと言って何も食べないのはやばいかな〜と思いつつ、作るのに時間かかるし、明日の授業が朝早い関係で0時にも寝たい。迷いに迷って、食材棚を眺めてると近所のスーパーで万が一の時に買っておいてたカップ麺と目が合ってしまったんです。

(そうだ、こういう時のためにコイツを買ってたんだった!)

そう思って、今日はカナダのカップ麺を初めていただきました。

 

なんか話脱線するんですけど、カナダの生活に慣れてきたことを示す一つの要因として、当初は何かカナダで初めて成し遂げたらそればっかりにタイトル名をそれに依存させることが多かったんですが、今ではすっかり無くなってなんとも思わなくなったことですね。そのうちもっと慣れたらブログにさえ書かなくなるんでしょうか、なんかそれも悲しいけど。

 

ということで近所のアジア系のスーパーで1カナダドル未満で買ったお箸も今夜デビュー。1ヶ月ぶりくらいに箸持って、なんか違和感w

f:id:stkkjcap:20190924130740j:plain

申し訳程度にお野菜を添えて。

普通に美味しかったです。味も思ったより薄味。まぁ元から原産地がアジアだからだと思いますが、普通に美味しかった。強いていうなら美味しくないわけではないけど、麺から人工的?っていうのかな、味がしました。

日本のカップ麺も人工的っぽい味しますけど、その人工的感が違うというか・・・なんか説明するの難しいな・・・。伝わってればいいんですけども。

 

ちなみに麺をより美味しくしよう!っていう気持ちじゃなくて「なんか卵でも食べてスタミナつけないと」という気持ちを先入して卵を添えたの初めてかもしれませんw もちろん、卵ともマッチしてて美味しかったです!

これは多分チキン風味ですが、もう一つ同じ種類の海鮮系のカップ麺も蓄えてるので、これも切羽詰まった時にいただこうと思います!ではスタミナもついたところでここら辺で失礼します!

 

では。