カナダ永住までのZAK物語

カナダ永住までの日常的な出来事を心情を交えながら、だけど飾らずに綴っていくブログです。

#40 怒涛の1週間になる前兆

みなさん、こんにちは。

 

ふと、このブログのアクセス数をみたら閲覧数が1000回を超えておりました。

本当にありがとうございます。

1000回って具体的にどのくらい多いかわからないんですが、単純に記事の数を割ったら、1つの記事あたり25人近くもみてくださってるってことなんですね。

25人ってサッカーのフィールドにいる人を合わせて、審判をいれても2人も余る人数ですよね。例えるなら両チームが試合後に「うわ〜疲れた〜。ZAKのブログでも見るか〜」と言ってテレビを仲良く25人で見る感覚ですよね。なんかそう考えるとめっちゃみられてますね、緊張してきた・・・。

だいぶ意味不明なシチュエーションですけど。

f:id:stkkjcap:20191001123554j:plain

けっこう日によってマチマチなんです

とにかく可視化されるのって大事だね。今までは独り言のように書いていた時もありましたが、スクリーンの向こう側に25人以上の読者がいるってことを意識できるようにしたいです。

 

さて、今日から1週間がまた始まります。

金土日に積み上げてきた午前3時寝の成果によって、朝のクラスから最高クラスの眠気に襲われました。まぶたが落ちる寸前のところまできてたので、いつもより死にそうな顔しながら授業受けてたと思います。

授業態度でのマイナスは食らいたくなかったので、意地でも教授の方を見て話を聞いてましたが、多分ホラー映画も顔負けレベルの顔をしてたので、目が合ってもスルーしてくれたことに感謝したいです。

 

授業してて思うんですけど、割と現地人って人の話聞いてないのかな?って思うときあるんですよね。ソフトウェアをそのクラスで扱ってたんですけど、教授が何回も説明してくれたのに、10分後くらいに「それどうやってやるん」って隣の人に聞かれました。ずっとスマホいじいじしてた前の生徒も、みんなが黙々作業をし始めると、急にキョロキョロし始めてどうするか血迷ってたので、「まぁそうなるだろうな〜」って感じで少し見てたらこっち向いてきたので、目をそらしてガン無視しときました。

嘘です。ただ声をかけるコミュ力がなかっただけですすみませんでした。

 

その日のおやつは小腹が空いたので、ついこないだ #38のブログ で始めて行ったインド専門のスーパーで買ったクッキーをかじりながら恒例のYouTubeタイムを過ごしておりました。

f:id:stkkjcap:20191001125622j:plain

ピスタチオ味って美味しい

バターベースのクッキーでほんのりピスタチオの味がするくらいで、思うほどピスタチオ感はありませんでしたが、違うフレーバーを試してみよう!とも思うくらいには美味しいクッキーでした。この調子でいろんな食べ物に挑戦していきたい!

 

夜ご飯には肉まんをいただきました。

こちらもついこないだですが、 #37 の時に行ったアジアンスーパーで買ったものです。生地がぶ厚めで、肉は少ないですがちゃんと肉まん肉まんしてる。

あと、自分の場合生地含めて肉まんが好きなのでこの肉まんはリピ確定ですね。

f:id:stkkjcap:20191001125627j:plain

こちら夜ご飯

右の体に悪そうな色をしてるおかずは、鶏肉と玉ねぎの照り焼き炒めです。

醤油にメイプルシロップと、ちょっとだけ照り焼きソースを混ぜたソースをベースにしましたが、めっちゃ美味しかったけどめっちゃしょっぱい。ご飯とお酒あれば進むやつ〜。

格段に料理スキルとセンスは磨かれてきていると思うので、あとはほんのさじ加減ですね。お料理〜フライパン編〜もそろそろ何不自由なくなってきているので、底の厚い鍋を買って、いい加減揚げ物を作りたい。今週中に買えたらいいな〜。

 

さて、先週は嘘みたいにアサインメントがなかったんですが、今週は月曜日の時点でもうすでに2つもアサインメントがあるでございます。

先々週みたいに金土日に無理やり終わらせるって戦法も大丈夫には大丈夫でしたが、メンタル的にあまりよろしくないので、今週はちまちまやっていきたいと思います。

それではこの辺で。

 

では。