カナダ永住までのZAK物語

カナダ永住までの日常的な出来事を心情を交えながら、だけど飾らずに綴っていくブログです。

#47 裏目にでる節約術

みなさん、こんにちは。

 

今日からまた新たな1週間。

もう10月も始まってから今日で1週間が経つのか、めちゃ早く感じるな〜。

 

今日は授業が2つあったんですが、どちらも次なる授業は2週間後になるみたいです。なにせ、来週はThanks Givingデーで学校が休み、その次の週はReading Week?だったかな。ちょっとした秋休みみたいな感じです。

なので、次に授業はあるのが10/28。もうそんなに先なのかw

想定していたよりも英語力などが上がった気がしてないんだけど、もうそろそろ終わってしまう1セメスター目、このまま終わらせたくないぞ。

 

そういえばThanks Giving デーってどんな感じになるんでしょうかね。ちょっと楽しみ。

 

今日の夜ご飯は初めて牛肉を調理しました。一番安価なものを買ったつもりで味に期待はしてなかったのに、ちゃんと肉本来の味がして美味しかったです。

ソースは、その場の雰囲気でテキトーに入れた醤油と照り焼きソースとバターから作りましたが、我ながらうまいぞw まぁお肉はみんな美味しいって相場で決まってますからね、お肉のおかげかもしれません。

それと一緒にマッシュルームとキャベツも添えました。

f:id:stkkjcap:20191008131725j:plain

肝心なお肉が他の具で隠れてしまっておりますが・・・。

自分、確かに節約思考な方ではあるんですが、それの方向が間違ってる時があって、それが生ものの扱いなんですけど。

先日の、黒に丸焦げになったバナナ( #37の記事 )といい、腐った鶏肉( #29の記事 )といい、一度に色々な食材の消費する期間を把握するのって難しいんですね。

全国の主婦さんにリスペクトですこれは。

もう生ものは腐らせないぞ!と思ってた矢先に、とうもろこし2本とミニトマトのパック丸々1個が完全に腐っておりました・・・節約だから〜とかいって一回あたりのミニトマトの消費量を5個って決めてたんですがまるで意味がないし勿体無すぎる・・・。

もっと言うと、またも先日買ったバナナ1/2房が塾れてました、同じミスはよろしくないぞ・・・。ただ、昨日のうちにパンケーキの粉は仕入れることに成功したので、完全に熟してしまっても、苦し紛れのバナナケーキを作れる手立てがまだあるので大丈夫なはずです。

てか塾れたバナナってハエめっちゃ好むんですね。なのでハエいすぎてタッパにバナナ密封しといてやりました。

裏目にでがち、って言うか管理がなってないだけだけど、最近は授業が1つしかない日はコンタクトにしないでメガネでいいかな〜とも思い始めてます。

自分ワンデータイプなんですが、もうここにきてから2パック分消えてる気がする。初めのうちはなんとも思ってなかったけど、減ってくにつれて驚きの消費ペースに驚くやつですね。

 

なんかシャワー浴びながら今日はアレをこうを書こう〜とか思ってたんですが、見事に完全にそれが何かを忘れてしまったので今日は申し訳ありませんが史上ベストスリーに入るレベルの内容の薄さでお送りしました。

 

無理やり内容をここから頑張って濃くさせようとするなら、なんか最近髪伸びてきたからどこで髪切ろうか悩み中なのと

アメリカ人の友達に鬼電されて通話したら日本語のクレイジーなワードを連発されてさらに一人で爆笑されるクレイジーさをかまされる、

てか「今ハイっぽくない?」って聞いたら「ハイなわけねーだろガッハッハッハッハッハーーー!!」って言われました多分彼はハイだったんでしょう。

 

では。